一昨日
母の誕生日で
姉と一緒に
ささやかな誕生日会を🎂





















ビールで乾杯🍻

っと言いつつ運転手で

私だけはノンアルビールでっ。

この写真見せた友達が

やっぱり手が似てるって🤣






















母が好きな

和食にしました。





















ゆっくりデザートまで
いただいて♡














料理上手な母の手料理を
いつまでも食べれる気でいて
全然その味を
引き継げてないんですよねぇ私。。















料理って最高の脳トレ!
認知症予防にも
効果絶大なんですって。
確かに
季節に合わせて献立を考えて
材料を調達
味付けをして
盛り付け。
前頭葉の機能をフル活用!
















何はともあれ母にも
いつまでも元気で
美味しい手料理
作っていてほしいです😌
















 秋には
プチ旅行も計画中🍂
喜んでくれるといいな♡






















さてさて
夏の日差しで
痛んだ髪の毛のケアに
やっと美容院へも行ってきました💇‍♀️
20センチバッサリ切ってから
あっという間に
又伸びました。←伸びるの早いらしい。





















トリートメントと

毛先もカット。

今回は少し前髪もカットしてみました🤭

3.4本白髪も発見!←まだ可愛いのかな



















少し前から

アウトバスオイルも

使うようにしてから

ドライヤーの熱から守られるし

髪の毛の傷みが

全然違うって言われて。

アウトバスオイルは

洗い流さないので

揮発性もあるベタっとしない

仕上がりになるものが好きです。

あと好みの香りだといいですよね照れ


















美容院でオススメされたオイルが
たまたま息子が
激推ししていたオイルでした‼︎←最近
息子の方が色々詳しい😳すっかり
美容男子です🤣











これ
髪の毛にはもちろん
ボディにも使えて
とにかく万能なんですって!
香りもよかったです♡
若い子にはこの
ビジュアルもオシャレで人気とか。
乾かす前
乾かした後
ボディ
これはマルチに使えるみたいです。
プレゼントにもいいな🎁


















そして
最近流行りの
ちょっとウェット感もだしつつ
セットしたい時はこれ。
















田中みな実さんも愛用と知って

この前すぐ買ったこのオイル🤣

使ってみたら本当によかったです。

ウェット感もだしたいけど

重たくもなりすぎず。








 





















去年の今頃は
すっかり秋冬着ていたのに
まだまだ暑くて
着る物も難しいですね。
半袖が随分長いような。
秋は何処へっ。。。













又秋服も
紹介していきますね🍂🍂