我が家の上の息子も
無事に成人の日を迎えました。













遠い昔
自分の成人式を思い返せば
雪が散らつくような
寒い寒い日で
着物を着ていても
風が冷たかったのを
思い出しました。
昨日は全国的に暖かい一日で
本当によかったです。














男の子なので
私の振袖を着てもらうわけには
いきませんでしたが^^;
オシャレが大好きな息子、
ジャケット、パンツ、
靴に小物まで
コーディネート考えながら
全部時間をかけて自分で
選んでました🤭
写真、載せられないのが
残念ですが🫢














祖母からのお祝いで
どうしても一番に買いたい!
っと懇願してきたのが
靴でした。
オシャレは足元からって
言うよねって😳
学生なのでいい靴って
自分ではなかなか買えないから
少しいい靴が買いたいと。
成人式だけじゃなくて
普段にも履ける靴が
欲しかったみたい。













節目に選ぶ靴。
ちゃんとお手入れしながら
長く大切に履くのも
ありかなと。
ファッションの相談は
必ず私にしてくれるので
あちこち一緒にお買い物も
母は楽しかったです🤭♡
買った後ちゃんと裏張りをして
シューキーパーと
靴クリームも自分で買ってました。
きっとそうやって
あれこれ選んだ事も
思い出になって
いつか私みたいに
思い返す日が来たらいいな😌










シューキーパーは

collonil。


ドイツ生まれの

シューズケアブランド。

100年以上の歴史あるブランドだそう。

















あ!それから
息子が帰ってきて
ヘアケアアイテム全部
忘れて帰ってきて
急いで買ってみたら
すごーくよかったヘアケア。
今半額クーポン出てたのでシェア!
息子も今髪の毛サラサラ🤭
























私が最初に
トリートメント買ってみたら
髪の毛サラサラになって!
ヘアウォーターと
ヘアオイルを追加🤣
息子はヘアウォーター
特に良かったみたい!
お手頃でオススメです♡



















私にとっては
まさに育児は育自で
子育てしながら
自分も育ててもらった気持ちです。
あの時泣いたなぁとか
心配したなぁとか、
嬉しかったなぁとか。

子供の嬉しい事って
自分の事より何倍も嬉しくて
悲しい事は
何倍も悲しくて。
一緒に悩んで考えて。。












節目節目の
写真は撮ってきたけれど

近所の土手沿いを
手を繋いで歩いたり
歌いながらお散歩したり
寝る前の絵本読みも
もう何度も何度も
おねだりされたりね。←お兄ちゃんは
今でも本は大大好き。

少し大きくなってからの
とにかくサッカー三昧な週末。
怪我にもよく泣きました。

そんな何でもない日常って
日常すぎて
写真も撮ってもない事が多いけど、、
でもそんな何でもない日常こそ
思い出されるものですね。















二十歳。
これからは
自分の足でしっかり立って
歩んでいくのかな。


















何だか
嬉しくもあり
ちょっと寂しさもあり。。














人生楽しんだ者勝ち!
自由に羽ばたいて✨✨

💐💐