何だか
色んな感情が
いそがしかった週末。
でもどこか
心が温かい気持ちになった
そんな週末です😌











仲良しの二人から
それぞれ
思いがけず
誕生日の🎁が届いて








     












二人とも

私の好みを考えて

かなり前から

選んでくれたって。

もうその気持ちだけで嬉しいよ😭🙏












プレゼントを贈ってくれた一人

AyaちゃんのInstagramが

ちょうど流れてきて

何だか涙がポロっと

したんですよね。














Ayaちゃんと我が家は

子供たちの年齢が

全く同じで。

今年上の子はお互い

成人式。

娘ちゃんの振袖姿

何と艶やかで可愛いラブ












2歳差の育児を

まさに同じように経験して

ドタバタだったあの頃を

私も思い出しました。













もうね

どうにもならない‼︎って

子供達と一緒に泣いちゃう事

私もありましたありました。

あまり息子の小さい頃の話は

した事なかったかもですが。。












我が家の下の息子は

ものすごく肌が弱くて

赤ちゃん時代、顔の皮がほぼ

なくなって

真っ赤にズル剥けになるくらい

酷かった時期があって。

代わってあげられない

不甲斐なさと悲しさと

他人の目が気になって

我が子を隠すように抱っこして。

そんな自分が又情けなくて。。

夜も一晩中泣くので

寝られなくて

上の息子も起きて、、

何度子供と泣いた事か。。













でも母も姉達も

息子の

じくじくのお顔を見ても

いつも笑って

可愛い可愛いって

何時間も抱っこして

束の間でも

私を寝かせてくれたんですよね。
















そして今思い出すのは

父の事。

抱っこも怖い怖いってあんまりしないし

多くは語らないけど

往復1時間かけて

息子にいいと聞いた病院に通って

毎回診察券を入れに行って

何時間も待っていてくれた事。













私が辛い場面場面で


人には

乗り越えられない壁は

絶対にやってこない

今、最悪、と思う出来事も

後から振り返れば

必ずよかったと

思える時がくる

すべてに

必ず意味があるから

楽観主義でいきなさい。

大丈夫!

みんなに守られているから。


ふいに

こんなメールを送ってくれて

励ましてくれた父。













思い返したら

進学

就職

結婚

子育て













まぁまぁ破天荒な

末っ子の私でしたけど^^;

どこを思い返しても

結局私の好きなように

好きな道を

選択させてくれたように

思います。














でもそれって

いざ親になってみると

その

信じて見守るって言う事が

本当に難しい💦

よかれと思い

つい先回りして

手も口も出してしまうんですよね。

このよかれ、って

時に親のひとりよがりだったりね。。













信じるって

信じてくれる人がいるって

きっとそれが大切な場面で

力になるはず。












 そんな事に気づいて

感謝できたのは

オトナになってからだけど。。














そう思ったら

子育てってまだまだ

続いていくのかな。

何かひとかけらでも

大切な何かを

息子達に伝えてあげられるかなぁ。。

















そんな事を思いながらね



  






「 First Love 初恋」も



昨日から一気に観ました🤭









もうね

又泣けちゃいましたよね。












〝どんな出来事も

かけがえのないピース〟

















今日は長くなっちゃいましたが🙏









いつもお付き合い頂き

ありがとうございます😌