昔から






髪は女の命







なんて言いますが。
ちょっと大袈裟に
聞こえる気もするけれど







髪の毛って昔も今も
特別な存在。







顔に一番近い部分だから
顔と同じく
目につきやすいですよね。







身だしなみを整える
意味でも
髪の毛って重要!







男性も本能的に
髪の綺麗な人に
惹きつけられる説も🫢











ファッション誌の編集長が







「まずは髪を整えてきて!」
と新人モデルに言うというのを
思い出して。








髪が決まらなければ
洋服も似合わないし
メイクも映えない。
だから
新人モデルをまず
美容院に送りこむと。











そう言えば最近
インスタグラムのリール動画で
美容院での
劇的ビフォーアフターの動画を
目にする事あるんですが








出来上がった後の
あの
スッキリとした
嬉しそうな表情爆笑
いいんですよね。








やっぱり
身だしなみを整えるって
自分の
気持ちも上げてくれる気がします。
ファッションを
楽しみたいと思う
きっかけにもなるかも。








髪の毛







どれも清潔感にも
つながる部分なので
なるべく
綺麗を目指したいところですね飛び出すハート











っというわけで
昨日は私も
メンテナンスDay !














髪の毛
ツヤツヤにしてもらいました✨







ちょっと光で
明るく見えますが(^^;;
夏の日差しやらで
褪色ぎみだったので
少し色を落ちつかせて
スペシャルトリートメントを!








いつも店長が
髪の毛の状態を見て
色々やってくれるんですが^^;
今回はとにかく
髪や地肌にいいものを
オーダーしました。








っというのも
前回いつもと違う
カラーとトリートメントを
試してみたら
カラーリング中に
地肌がヒリヒリしみて。💦
なのでいつもの
肌に優しいカラーに戻しました。








活性酸素って
細胞を傷つけたり
酸化させたりする働きがあるから
老化を促進させるんです。







カラーで髪の毛が
細くなったりツヤが失われないように
なるべく活性酸素除去効果もあって
地肌や髪の毛にも
優しいものを選んでもらってます。





 




白髪がないのは
驚かれるんですが
これだけは唯一母似で
感謝するところ🤣
そろそろ地毛の
ナチュラルなブラウンに
戻すのもありかなぁと
思ったりしてますが🤔













一年前のこの写真と比べてみたけど

比較的状態は保たれてる方かな!?





 




トリートメントをしてもらう時に

超音波アイロンを

使ってのケアも

トリートメントがギュっと

髪の毛に浸透する気がして!

仕上がりがツルツルになるんですよね。









手を伸ばして

写真撮ったよね笑。









不思議だけど

こんな風に濡れた髪の毛を挟んで

優しく入れていくんです。








これ今

自宅で使う人が

すごく増えてるみたい!









美容院で使っていたのは

ケアプロ








最近YA-MANさんからも
出たみたい!
雑誌でもちょうど見たところで!





これも良さそうです。







自宅で使う時は
強く引っ張らないで
優しくゆっくりが
ポイントだそう。







頭皮の
マッサージも
気持ちよくてハマり中!






こめかみから
ぐりぐりすると
目の疲れも癒されて照れ






お風呂で
ジャンプーしながらでも
使えますよ♡











歯磨き粉も
ホワイトニング効果が
高いものを色々試し中🦷🤣








正直んー、、
っていう事もあるので
使って良かったら
又シェアしますね!
















台風の進路も
どうなるのかなぁ🌀
気をつけて
お過ごし下さいね。