週末、食材の買い出しに🛒





月末に向けて又
忙しくなりそうなので
作り置き頑張ろうかなと💪







渋いですが笑、

貝が大好物の息子の為に

貝類を色々!

私は牡蠣で🍶飲みたい🫢







味付けして

ストックできるので

今回もたくさん買いました。










下茹でして

アク抜きしてから味付け。













今回は

あっさりめに

鶏ミンチのハンバーグも

たくさん!

ソースだけ変えたら

味変できるのでね。










そうそう!

今日は最近買って

可愛かった

リネンのエプロンつけて

テンション上げました♡







これ!

H&M HOME


ネットで見つけて

買ってみました🖤










リネンエプロン好きで

何枚か持ってるんですが

これは丈も短めで

サッとつけれそう!と。












届いてみたら

軽いし可愛い‼︎😍







我が家は旦那氏も

料理してくれるので

一緒に使えそう🖤







リネンのエプロンて

お値段もわりとするので

さすがH&M

お手頃で可愛いかったです。









リネンじゃないかもですが

こんなストライプもありましたよ。












作り置き入れたり

保存するタッパーも最近

買い足しました。

これ便利‼︎















耐熱耐冷

オーブンも食洗機もOK!

あと

タッパーの蓋のパッキンが厚めで

しっかり締まるから

臭いがもれにくいみたい!






1番大きいタッパーの

容量が大きめだったのも決め手でした。














iwakiのタッパーも人気ですよね!

iwakiも持ってますが

細長いこの形が私は便利。












まだ作り置き、半分くらいかな😅

もう少し頑張ります💪










今日は父の日

お父さん達のんびりできてるかな。

うちのパパさんは

格闘技好きなので






今日は

天心 VS 武尊

の試合があるので

朝から生中継に釘付け🤣









ではでは

皆さんもゆっくり

日曜日の夜を

お過ごし下さいね😌