いよいよ全国的に
梅雨入りですね。





暑いと思ったら
肌寒くなったり
体調も崩しやすそう💦














実家の庭から

分けてくれた紫陽花が

今年も綺麗💐

この可愛いピンクが

鮮やかなんだけど優しくて

家の中がパッと明るくなりました。







雨だからという訳ではないですが

こもって

ちょうど溜まってた

作業を色々。

離れていても

リモート会議もできちゃうし

便利な世の中になったなぁ🤔

でもやっぱり

顔を合わせて話をするのが

一番伝わるんですけどね。









そうそう

晴れていたら

こういう合間に

洗濯何回もしてお日様の下に干すの

気持ちいいですが、

梅雨時期って

室内干しが増えるし

洗濯槽もカビとか菌とか

繁殖しやすいと聞いて!

洗濯物のニオイも気になるので、、






たまには洗濯槽の

お掃除しなきゃなぁと。

せっかく家にいる間に

先日買っていた洗濯槽クリーナー

使ってみる事に。







一番これが汚れが取れた!とか

塩素系じゃないから優しいとか

洗濯槽の臭いが取れた!とか

レビューを見てこれに。








もうね

ビックリするくらい

汚れが浮いてきて😱😳







ワカメみたいな汚れがいっぱい😱

上は何分か経ってからで

下はさらに時間置いた後





汚い写真を失礼しましたガーン🙏🙏






でも!

こういう時ってつい

こんなに汚れ浮いてきたーって

つい見せたくなりませんっ?笑笑🙏🤣






40℃くらいの温度が

汚れがよく落ちるって!

水を溜めた後にお湯を足しました。






浮いたよごれは取り除いてから

2回洗濯槽回して






あぁぁスッキリ🤣

シャボン玉石鹸みたいな香りも

キツくなくて好きでした。

定期的にお掃除しなきゃね🫢

気分もスッキリするので

オススメ。











紫陽花は雨の日も似合う😌






昨日は私の姉の誕生日で。

息子がお小遣いで

お花買って帰ろうと←

第二の母なのでね🫢☺️


学校帰りに二軒もお花やさんを

ハシゴしたみたい☺️






なのに、、

両方お休みだったーってガーン

少し遅かったからお店終わってたかな💦

ガッカリして帰ってきました。






母の日も

私の誕生日も

完全スルーでしたけども笑🙄







でも男の子が

お花を買おうなんて

可愛いな😍

グッジョブ👍👍

今年の誕生日は

母も期待してみようかなぁ😜








私から姉へのプレゼントは

チラッと欲しいって言っていた

クリアバッグと

中に入れるポーチ🍋






これ、中は自由に変えれるから

気分で変えれていいかも♡









上のポーチがピッタリだったけど

下の巾着の形が可愛くてこちらに。

公式サイトだとラッピングもしてくれて

FEILERのダンボールに入って

送られてきましたよ♡

喜んでもらえてよかった😍







このお🐴さん柄のハンカチは

自分に欲しい🥹💕💕









そして

日曜日は父の日ですね〜!




お花よりやっぱり













鰻かビールかな🤣🍻











今週もあと一息っ
頑張りましょう😌