母にもらった

スイトピーの花で

家の中が明るくなりました💐










arita japanの

パレスプレートを一緒に

並べたくなって。




パレスプレートは

菊の花がモチーフ。




ちょっと艶消しの

マットな感じが好き!







姉が生地から作ってくれる

アップルパイに

使ってみたり






普通〜に

トンカツも盛ってみたり。



味噌カツ風。



















週末ごはんはお家焼肉!!




男の子は間違いなく

喜びますよねー🤣




年末に買った

コンロと焼肉プレートが

大活躍で!







洗えるランチョンマットの上に

セットして。






このコンロ

風よけのガードがついていて

外でも大活躍間違いなし!




あとね

ケースに収納できるから

持ち運びにも便利なんです。




これお正月に実家に持って帰って

みんなでお鍋をして、

義兄も災害用に欲しかったって

気に入って即ポチっとしてました笑。










我が家は焼肉プレートも一緒に















このプレートで

お肉焼いてみたんですが

下のお水の部分に

余分な脂が落ちるからか

ホットプレートの時より

部屋の煙が気にならなかったかも!




片付けも簡単で

アウトドア用と災害時用に

って思っていたけど

お家焼肉にも便利でした!










最近ウォーキングしながら

雑貨屋さんを見つけて

器だったりを見るのが

楽しいんですよね。




裏路地に

知らなかったお店を

見つけたり。




オーダー家具のお店の

オーナーと仲良くなって

アンティークの食器を

見せてもらったり🤭





あれこれ

欲しくなるけど

置けるスペースも考えて

とりあえず見るだけですが🤣





明日も

歩こうかな👟