自粛しているのもありますが、、
今週は



自宅にこもって
リモートで打ち合わせに会議
新作の生地選び、デザイン修正、、



合間に
上の息子に送る
作り置きを色々💪



っという訳で
コーディネートは全然
撮れていませんが🙏🙏



やーっとお兄ちゃんに
クール便で送れましたー🙌







姉が生地から作ってくれた
絶品アップルパイも。
これに豚汁🥘




今年は離れて
お誕生日だったしね。。
好きなものばっかりを手作り!



おとんとおかんの
愛を感じておくれー♡♡



やっと送って
ホッとして
早めのお風呂に入って
ハァ〜っ🛀



至福の時間を
過ごしていたら、、



あー‼️



息子が食べたいって
言ってて一番に作った
バイ貝のうま煮!!←
渋すぎるチョイス笑笑。



すーっかり
入れ忘れた事に気づきましたガーン





わざわざパパさんが
お魚やさんに
買い出しに行ってくれたのにえーん



息子にすぐメール📩






すぐに笑いながら

折り返しの電話📲




わはははーっ

いっつも何か忘れてない??ニヤリ




次の楽しみにするわ!って。

大人になったやん息子よ。




デキる母ちゃん‼︎

ではぜんっぜんなくて😂

買い出しから随分旦那氏も

ヘルプしてくれますし




必ず!肝心なもの

入れ忘れるんです 

私。


 


パパ&息子

ごめんよ🙏🙏




まぁ他にも

あれこれ頑張ったから

ありとします😅







牛タンの赤ワイン煮込み🍷

これも

家族みーんな大好物♡





スライスしたセロリ、ニンニクと

玉ねぎを

飴色になるまでしっかり炒めます。

飴色!がポイント!

甘さが全然違うのでね。

焦げそうになったら少しお水を足しながら

炒めると焦げ付きにくいです。






赤ワインをたっぷり🍾

アクを取ってから





焼いた牛タンと一緒に
じーっくり煮込みます。


牛タンが柔らかくなったら
一度取り出してソースをしあげます。


ケチャップとコンソメ少々
塩胡椒
バター
ハチミツ少々


最後に野菜をこして
煮詰めて味を整えて完成!







何でも使える
我が家の肉味噌に
蟹🦀クリームパスタのソースも。




残ったソースにコーンを入れて
我が家もパスタにしました!











食べる事が
家族みーんな大好きだから
食は
みんなの楽しみ♡



息子が
一人暮らしを始めて
食事の心配が一番だったんですが
予想に反して
料理を自分で作ってる事に
ビックリ‼︎



息子が送ってきた

写メ🤣




パテも手作りして

玉ねぎも焼いて
オーロラソースも‼︎
手作りハンバーガー🍔✨





先日は




スーパーで
鯛のお刺身が半額になってたからって🤣



鯛をちゃんと漬けにして
味を染み込ませて
白だしで味付けしたって😳
鯛茶漬け👏👏👏



鯛茶漬けって
魚があんまり得意じゃない息子が
主人が釣ってきた鯛で
鯛茶漬けするのだけは好きで!
家でよく食べていたのを
再現してみたって



この写メ見て
嬉しそうだった主人😌😌



見た物
経験した事
食べた物



子供は体験した事は
忘れないんだよって
旦那氏が言ってた通りかもなぁ。





どんどん大きくなって
親の手から
少しづつ離れていって。。



きっと親が教えてあげられる事なんて
もうほとんど
ないのかもしれませんが、、



私のおっちょこちょいも
含めて
両親の料理
覚えていてくれたら嬉しいな🤭








そう言えば
バスタイムで入れてた
お気に入りの
AYURAの入浴剤‼︎



まさに今日
田丸麻紀さんのインスタで
今月のオススメで紹介されてて🙌





本当にいい香りで
脳もリラックス😌😌←
私色んなアイディアもお風呂時間
多めな気がします🤭



かなりオススメ♡







長くなりましたが🙏



今週も
たくさんお読みいただき
ありがとうございます😌