週末は
髪のメンテナンスへ。



ギリギリで電話して
人が少ない時間帯に
入れてもらえました😌



傷んだ部分をカットして、
って毎回のように
何センチもカットしてるんだけど
伸びるのが早いらしく
やっぱりかなりロングに見えるな🤔





サラッサラに

してもらいました♡




でもね

今回は久しぶりに!

少し前髪作ってみる?って。

バッサリ全部は

ちょっと躊躇するので




三段階に分けて

前髪作ってくれました。







中に薄く短めな前髪

サイドに少し長めな前髪

それから揉み上げのあたりと

そこからつなげるように少しカット。




前髪って

本当にちょっとでイメージ

変わりますよねー‼︎

大事だな。




まとめ髪した時のために

長めな前髪も残してくれて、、

さすが店長🤣







太めのヘアアイロンで

ゆるーく巻いてくれました。




前髪は少し束感のある

ウェットな感じが今っぽいので

仕上げはヘアオイルをつけて。




セット用の

ポリッシュオイルはずっとこれ






N.




私は香りも好き!

保湿力もあって

ショートやボブの人の

束感もでやすいから

人気みたいですね!





最近人気の

このオイルも気になっていて!






 


植物由来だし

シトラスフローラルの

私の大好きな金木犀みたいな

いい香りみたい♡




友達が絶賛してたので

次はこれ買ってみよう。






そうそうこのオイル

つけてくれる時に

ポンプヘッドがついていて




便利に改良されてるー!

って思ったら

店長が

これ自分で使いやすいように

ヘッドを変えてるって😳




なるほどー!!

絶対使いやすい👏👏




無印のポンプヘッドが

いいらしいですよ!






これ150円!!




これを

ヘアオイルのボトルにつけたら

絶対便利だなー🙌




化粧水や乳液にも

このヘッドに変えたら

便利みたいだから

何個か買ってみます♡




ヘアアイロンも

ちょっと調子悪いので

新しいものを探し中。




決めたら又

シェアしますね!






さて

明日は上の息子の誕生日!



今年は

離れての誕生日なので、、



せめて好きなもの

たくさん作って送ってやろうと

今せっせか

仕込み中です💪







美味しくなーれラブ








それでは

又明日😌