連休を
家で過ごすのも
いいですが、、



とにかく
ご飯ご飯ご飯っ!



常にご飯を
考えちゃいますよねー😅

 



先日
息子たち大好物の
バジルペーストを
仕込んでたので!



バジルパスタも
作りました🍝



毎年夏になったら作る
バジルペースト!



たくさん作って
小分けにして冷凍しておくと
色んな料理に使えて便利🙌








たーっぷりのバジルに


にんにく
松の実の代わりにカシュナッツ
オリーブオイル
(身体にいいエゴマオイルも!)


これを入れて
ミキサーにかけるだけ!



オイルだけは
身体にいいものを
使うようにしてます😌



オススメのオイルやパスタ
超便利グッズは
↓ ↓ ↓



↑↑
サーモスのカップは氷が全然溶けなくて!
本気でオススメ🙌













ミキサーにかけたら
こんな鮮やかな
グリーンのペーストに🌿🌿



これ作ってたら
リビング中がバジルの
いーい香りに♡♡




  


やっぱりホタテのジェノベーゼが
リクエストでした🤣





ミートソースも
作り置きしておくと
手抜きしたい時にすごく楽!




ミートソースは生パスタで♡

 

後は
夏野菜のサラダがあればOK🥗





バジルもだけど、
やっぱり
旬の野菜って美味しいですよね爆笑



たくさん採れたてゴーヤも
いただいたから
味を変えて2種類!





右は梅肉と和えたもの


左は
無限ゴーヤ!!


これ
ツナ缶
ゴマ油
鶏ガラの素
めんつゆ
かつおぶし


と和えただけなんですが
これだとみんなパクパク食べれちゃう🤣


ゴーヤを
砂糖と塩でしっかり
揉んでから使うと
苦味もマイルドになりますよー😊





もちろん
マックの
ドライブスルーもしたし←
ハワイアンバーベキュー!ハッシュポテトが
丸々入ってた🤣

 
いい感じに
手抜きもさせてもらいました🤭






好きなおやつも
たくさん食べたしね🤣







又明日から
がんばろ!



今週も読んで下さり
ありがとうございます😌



それでは!