最近パスタに
生麺を使ってみたら
モッチモチで
やっぱり美味しい爆笑






ホタテのクリームパスタに。


太めの生パスタに
ソースが絡んで絶品でした🙌



そういえば
息子も一人暮らしを始めて
パスタにも挑戦してるみたい🤣


LINEで
送られてきた写メ🍝




ペペロンチーノ
乳化にも成功した‼︎
だって🤣

なかなか美味しそう!




違う日は
海老が苦手だから
エビチリじゃなくて
鳥チリ作ったって!


調味料も色々買い揃えて


あの食べる専門だった
息子が
まさか料理男子に
なってるとは🤣


料理を頑張ってるから
息子にも送ってあげようと
生パスタ買いました♡


めちゃくちゃ本格的なパスタになります🙌




今お買い物マラソン中だから
買いたかったものも色々!
続々届き中なのでご紹介❤︎



最近歳と共に
やっぱり身体の事を考えたら
毎日の食事って
本当に大切だなぁっと。


身体って正直ですよね!


油もどうせ取るなら
身体にいい油にしようと


オメガ3脂肪酸の
エゴマ油を。


オメガ3脂肪酸は体内で
DHAやEPAに変化します。
これは動脈硬化や血栓も防いだり
血中の中性脂肪を減らす効果も!
ホルモンバランスの改善にも!


そう言えば、、
先日健康診断で私
悪玉コレステロールが増えてるって
初めて言われて
ショックだったんです💦
なのでこのオメガ3脂肪酸も
効果もあるといいなぁ。。





アマニ油よりマイルドと聞いて
えごまオイルを買いました!





そんなに大きなボトルじゃなかったです。

加熱はしない方がいいので
サラダの
ドレッシングに混ぜたりね🥗






カルパッチョにも。





バンバンジーのタレにも

エゴマ油を入れました。







アマニ油やエゴマ油は

酸化に弱く加熱NGだから

炒め物だったり揚げ物にも

使える油には



なたね油を選んで。




揚げ物にも使いたくて3本セットを買いました!




これ、レビューがすごくよくて!
これで揚げ物したら全然しつこくなく
年配の方でも胸焼けしないって😳


カロリー高いものが
やっぱり美味しいから、、🤭
この油で揚げ物もしてみよう!








ルイボスティは
ノンカフェインだから
飲みやすい!
我が家はずっとルイボスティ
飲んでます。



それから!
この塩めちゃくちゃ美味しいんです!





干し貝柱とか、干ししいたけ
とか旨味がたっぷりで
塩だけでも舐めたくなるくらい笑。





  お家ごはんばっかりだから
器も買いたいなぁ。
これはもう少し吟味します🤣






あとは
食材じゃないけど
先日悩んでた
tkeesのサンダル。



この形やっぱり可愛くないですか🤣











この定番の形の
AU NTTURAL の
キャメルカラーは持ってるので
薄めの白っぽい色をポチっとしました🤣








又コーディネートも
upしますね♡







すぐ載せるの
忘れますが😅
覚え書きに楽天ROOMも
ちょこちょこ追加してみました。

↓↓







週末は
かなり早い梅雨入りのところも
ありそうだとか!


もう梅雨入りなんて
季節の感覚が
鈍くなっちゃいますね💦





金曜日
お疲れ様でした!!