髪の毛のメンテナンスへ。

 
今回初めて


水素カラー
を勧められて試してみました。


水素カラーって何?
って感じでしたが


美容院でカラーをしてシャンプーを
した後も髪にはカラーの成分が付着して
酸化をし続けているそう。


お肌だとコラーゲンも分解して
老化の原因になりますよね💦



なので水素を使用する事によって酸化の
原因となる活性酸素を取り除くことが
てきるとか✨





カラーの液にこの粉を混ぜて、、。
難しい事は分かりませんが😅
化学反応を利用した感じ!



それから、私は皮膚が弱くて
たまにカラーがしみる事があったんですが
水素カラーは全くなくて!
刺激が少ないのも私には
よかったです😌
白髪の方にもすごくいいみたい。
減った方もいるとか!




ヘアカラーした後は

超音波ヘアアイロンを使って
トリートメントも。




見た時、ヘアアイロン??って
びっくりしましたが、


熱は出ず、超音波の作用により髪のダメージを軽減しつつ、カラー剤やトリートメントを髪内部にまで浸透させる美髪器。
なんだそう!!


これを使うとトリートメント効果が
かなり長持ちするみたい爆笑
この効果がすごくて!✨✨


家庭用にも販売されてるみたいで
かなり!ほしくなりました。





レビューもかなりよくて!!
やっぱりサラサラになるみたい❤︎





私も
髪の毛を乾かしてもらったら。。







天使の輪っかが爆笑😇✨


サラサラ、になりました🙌


毛先が退色していて 
かなりパサついていたのがウソみたい!
トリートメント効果も
長持ちしてくれたら嬉しいなぁ♡


なるべくこの状態を
キープしたいと思います🙌





最近のヘアケアは♡





オススメしてもらった
ジョヴァンニ。





PM2.5や黄砂、花粉、落ちにくい
スタイリング剤や毛穴の汚れも綺麗に。


シリーズどれも
香りも好きなんですよね😌





それから、
ハンドジェルも最近の
お気に入りです。




アルコール濃度70%なんですが
アロエとビタミンEで潤い成分も
入ってるので
除菌しながら保湿できるので
最近持ち歩いてます😌







今日はヘアケアの
レポと
オススメでした♡




たまーにオススメを
のせてます❤︎





それでは又😊