シルバーウィーク中が
母の誕生日。



母と過ごす1日にしようと
一緒にお茶して
夜は子供達も一緒に
ばーばの誕生日会🎂
大好きなお寿司をとって
実家で賑やかな夜✨✨



子供達が実家に行くのは
お正月ぶりでした。




息子二人がばーばに
お小遣い出し合って買った
お誕生日のケーキ🎂✨

 



日頃、あらためては
感謝の言葉はなかなか
伝えられないのですが^^;



私も今、
思春期になった
子供達と向き合いながら



かしましい三人娘を
必死で育ててくれて
大学までいかせてくれて
ずーっと見守ってくれて

 

今、身に染みて
尊敬の思いになりますっ。



思春期の私って
息子たちよりうーんと
可愛げがなかった気がするし😅😓💦



天然な母だけど
昔からいつもいつも
誰かのために" が一番の人。



誰かが病気になってると聞けば
おかずをたくさん作って
持って行くし



日本の一年の行事ごとに
桜餅、おはぎ、ちらし寿司、お赤飯、、



作っては配り
作っては配り。



母といえば
いつもキッチンに立っていた姿が
一番に浮かびます。



子供の頃は
そんなにしなくていいのになぁ
なんて思った事もありましたが

 

大人になって 
それが当たり前にできる事って
当たり前じゃなかったんだなぁっと。



歳とともにド天然さが
増してきたり笑い泣き
自分勝手に電話もしてくるけど笑笑





やっぱり母は偉大です。





プレゼントは何がいいかなぁっと
考えていたら



敬老の日もあるので
ちょうどドンピシャな記事を
見つけて!



mi-molletは人気スタイリストの
大草直子さんが
コンセプトディレクターの
ミドルエイジwebマガジン。



敬老の日のプレゼントの記事
とても参考になりました😌



自分ではなかなか高価な物は
買わない母だし、
何が喜ぶかなぁと考えて



紹介されていた中にもあった
ストール!!
いいかも♡と。

 

そう言えば年中ストールを
巻いてる気がする!



温度調整にもいいし、
そう言えば

歳をとると、首があまり見えるより
ストールで隠したいって
言ってたな🤣




私もストールは大好きなので
夏に大活躍した

ASAUSE MELER

のストールがいいなと❤︎



私はリネンでしたが
秋冬は
スポニッシュウール素材が✨




自分用にも欲しい🤣


たっぷりと空気を含んだ
エアリーウールっていう糸。


ウールストールでも
ビックリするくらい軽くて
やわらかいのが特徴。


母にはボリュームが
ありすぎないのもちょうどいい✨


喜んでくれるといいなラブ






明日は
敬老の日ですもんね。


これから寒くなる季節に向けて
カシミヤ100%のストールも
いいかも❤︎


【SALE★9/26 01:59まで】Attivo/アッティーヴォ カシミヤ100% ストール 大判サイズ フリンジ付き レディース[200×70cm/全14色] [AL03030008]女性用 カシミヤ 大判 フリンジ 暖かい 軽い 防寒 大判ストール 無地 シンプル






今年は離れていて
ご両親や
おじいちゃんおばぁちゃんに
なかなか会いに行けない方も
たくさんいますよね。



一言でも
お手紙を添えて
プレゼントを贈るのも
喜ばれるかもしれませんね😌












いつも
いつまでも
元気で

長生きしてね😊







それでは😌