晴天!!






青空と
眩しいくらいの新緑を
見ながら
 
グランピングキャンプへ。



我が家は
テントを張ったり、
本格的なキャンプの自信は
ないので(^^;;
数年前から
グランピングキャンプへ。















木の上にいるみたいなのに
快適な空間🙏🙏



まわりにほとんど
人もいないので
家族だけでゆっくりと
過ごせます照れ



虫の声だったり
鳥のさえずりだったりが
近くで聞こえて



TVや音楽もない
贅沢な時間。。









夜トイレに行ったら
普通にカブトムシがいた!
って帰ってきたり🤣


もっと息子が小さな頃には
探しても全然見つけられなかったのになー😅






子供達それぞれが
考えて作る
バーベキューメニューも
大成功♡















簡単バーベキューメニュー
の材料や作り方は
又明日紹介しますね照れ





バーベキューやグランピングも
忘れ物や失敗もしながら^^;
回数を重ねるごとに
準備も上手になってきました。



一つ前のブログで
紹介した100均グッズも
大活躍🙌



玉子も割れずに持ってこれたし、




カトラリーを入れてみたこのケースは
思ったよりたくさん入って!





フォークとナイフ
割り箸にしゃもじまで
たっぷり入って
やっぱりめちゃくちゃ便利!!






洗った物を入れておける
万能ネットも忘れずに。
畳むとすごーくコンパクトになります❤︎













バーベキューにも
食材を入れて持って行く
紀伊國屋の保冷bagは
もう何年も使ってるのに
すごく丈夫!!


最近はガッツリお肉やお魚を買う時の
スーパーの買い出しにも持参したり❤︎





中にたくさんポケットの
仕切りもついてるのも便利で♡


ずーっと愛用している
オススメ!


丈夫だから汚れたら
拭いたり洗ったりもOK。


かなりたっぷり入るので
今回もこれがパンパンに
食材を入れて🤣









日中は暑いのに
夕方近くなると一気に
涼しくて
夜は寒いくらいに😌



ランタンの灯りだけで
過ごす夜。
又飲んだり食べたり🍾✨



帰るのが嫌になるっ😂🤣





夜は
星も綺麗でビックリ。



息子達も
虫に刺されるーって 
言いながらも
しばし空を見上げてました。










静かな夜。。




おやすみなさい🌙