今朝というかさっき
用事をしながらTVで
スッキリを観ていたら



レジ袋の代わりに
風呂敷が便利!!っと
特集されていて



風呂敷の色んな結び方を
レクチャー!

アタフタしながら包む加藤さんと
キャンベルさんが可愛かった🤣



風呂敷ってかさばらないし
実はオシャレでなるほど
いいなーっと♡



早速やってみたい!と
思ったんですが
我が家には母からもらった
超ーー和柄のレトロな
風呂敷しかないなーっと笑笑。



でもふと、、
断捨離した時残した
スカーフが色んなサイズで
あったなーっと
ひらめいたんです✨✨
風呂敷とサイズ感似てる??✨



スカーフって薄手だけど
以外と丈夫だし
風呂敷とサイズも同じくらい!
大きなサイズも
小さめもあって
しかも柄が今っぽい👍🤣



早速ゴソゴソ
クローゼットから
出してきました♡



簡単な包み方なら
すぐ出来るからやってみたら
すごくいいかもラブ爆笑



まず一番よく使う70cmくらいの
スカーフで早速!






❶     最後に裏返すので、表面を内側にして
裏面を出して三角に折って。

❷  三角の下の部分の両端をそれぞれ一つ結びに

❸ 裏返して結んだ両端を中に入れ込むように

❹ 残りを結べば出来上がり❤︎

 


このくらいの大きさがあったら
昨日買ったコンビニのお菓子と
コーヒーの1L パックくらい
余裕で入りました♡







大判の風呂敷なら
レジのカゴにそのまま敷いても
便利!っと言っていたので



大きいスカーフもあるー🙌😆
h&mで買っててよかった💪🤣




早速家でやってみる笑笑。








いけるんじゃない??😆



重さがどうなんだろうと
思ったんですが、
かなり重い水物がたくさん
なければ以外といけちゃうそう。
番組でもレジのカゴにたくさん
入ったのがそのまま結んで
持ててました。



置き方もうまく入れたら
まぁまぁの量でも
全然いけそうだなー♡







風呂敷だとすぐ洗えるのが
やっぱり便利ですよね。






薄手のストールでも
両端結ぶだけでできちゃった!









スカーフや風呂敷を
エコバッグに♡



何より畳んでしまえば
ハンドタオルより小さくなるから



ちょこっとbagに
忍ばせてみるのも
いいかもしれませんね照れ









さぁぁ休憩終わりー🤣😅




午後からも
頑張りましょう✨