自粛期間のお家生活。
食べることだけが
楽しみだったので、、^^;



油断している間に
どんどんたるみきった身体に💦💦



年齢的にも
重力には逆らえないんですが😂



夏本番に向けて
少しづつお家トレーニングを。




っと言っても!!
私は本当にストイックには
なれなくて、、。
ジム通いも実は
何回も挫折しています😂💦



経験上
ストイックすぎるものは
絶対続かない💦



っというわけで最近は
何かをしながらの
ながら"
トレーニングを
少しづつ始めてみました。
 



どうせなら
家事とかウォーキングしながら
流行りの!?
圧着スパッツとか履いてみよう!!



っという訳で
何枚か試しに買ってみました。
ほら、何でも形からの人です笑笑。



何枚か買ってみたんですが
私には
圧着がキツい😂



始めはいい感じ!と思っても
しばらく履いてたら
キツすぎて苦しくて💦
あと、蒸れる感じもちょっと苦手💦



薄めのを買ってみたら
すぐに引っかかって破けてしまったし。。



それで今回はついに!!
気になってた
SIXPAD
トレーニングタイツ
買いました♡









とりあえずスパッツから!!







履いてみたら
圧着はあるのに
ものすごく動きやすい😆



調べてみたら
伸びにくいパワーゾーンと
伸びのいいストレッチゾーンが
ちゃんと分かれてるみたい!!





公式サイトからお借りしました。




だからしっかり動けて
楽に感じたのかも。



私はウエストまでのものに
したんですが、
履き心地のよさで、
これならハイウエストの方でも
よかったかなーっ。
買う時かなり悩んだんです💦













よく伸びる部分と
伸びにくい部分があって、でも
しっかり曲げ伸ばしできました。



あくまでも私の感想ですが、、
太ももやお尻まわりの
圧着が苦しすぎずに、でも
しっかり締めてくれる感じ!



強いて言えば、
私は足首の方が
少しキツく感じたかな!?。








筋肉の活動レベルが1.3倍😳

これなら家事の間も
ウォーキングも履いたまんまで

ながらトレーニングにピッタリかも♡



家でしばらく履いたまんまで
過ごしてます。





それから、、
勢いで二の腕用も
買っちゃいましたよ🤣笑笑










たるんたるんの腕にも
効果がある事を祈って🙏🤣







それから最近又
ちゃんと使い始めた
リファカラット。










これもつい使うの
忘れがちですが(^^;;



テレビを見ながらコロコロ。
ながらで
顔も身体もできるのが便利!
腕や脚もコロコロすると
血行がよくなるのが分かるんです。



友達は顔が本当にスッキリしてたから
何事も継続は力なり!!
ですね🤣





ほんの少し
意識する事が大切だと
思うんです。


いきなり大好きな
炭水化物も
抜けないし、、^^;


お昼をたくさん食べたら
少し夜を控えめに、


甘い飲み物を
お砂糖抜きに。


アルコールは
飲む日を決めて
あとの日をノンアルに。


エレベーターを
階段に。。


少しだけ
意識するか
しないか。


そのほんの少しの
意識が
きっとこの先を
変えるのかも。


この少しの意識って
生活や仕事にも
通じるのかな、
っと思っています。







誰と比べるんでもない、
昨日の自分と今日の自分を
比べて

昨日より今日
今日より明日へ!!

心こそ大切。。


祖母からよーく
言われた言葉です😌








今日は久しぶりに晴れ間も
見えましたね✨




早く梅雨明けしてほしい!






長くなりましたが、
最後までお読みいただき
ありがとうございます。



では又😊