梅雨の晴れ間は
やっぱり嬉しいですね!




それにしても
年々ノースリーブを着る時期が
早くなってる気がするな^^;。




暑い日は
やっぱりノースリーブ。

プラスでカーディガンを
しのばせて。。








今年もユニクロのノースリーブTも
大活躍!!


今日は安定のブラックを。







tops  / uniqlo
skirt / fifth
shoes / dayandgrade
bag / bottegaveneta





シンプルな形だから
パンツでもスカートでも
合わせやすいです。














色味はこのグレーが
やっぱり一番好き。



サイズはMにしましたが
脇からインナーが見えたりするのが
なるべく嫌なので
ジャストめにMで私は正解でした。





ユニクロもGUも
毎年少しづつデザインや
カラーが違うんですよね。



そう言えば
毎年のように
タンクトップも買い足してる😆






これは何年か前の
ユニクロのタンクトップ。
少しリブになっていて
すごく好きだったデザイン。
肩幅が少し今年のものより
これは狭い気がします。










これも好きだった
GUのリブタンク!キャメル。
クルーネックかVネックで
印象も少し変わります。





お揃いでグレーも。



UNIQLOやGUはお手頃だから
気に入ったら色違いで
揃えれるのがいいですよね!

毎年だいたい色違いで揃えます。




今年のGUは


こんな色味もでてました!

こちらもレビューがよかったです❤︎







私がタンクトップを選ぶ時
カラーや素材ももちろんですが
肩の幅も気にして見ます。





同じボトムスで
タンクトップだけを変えた
コーディネート。




微妙な違いですが
下の方が肩幅が少し広いんです。




合わせる小物や
髪型もあると思いますが
広めの方が少し
カジュアル感がでる気がします。



代わりに、上の肩の幅が
狭い方は
腕は長く見えるから
存在感のあるバングルを。
少しキレイめなコーディネートに
見えるかな✨



今年はフレンチスリーブも
たくさんでてますね!
腕が少し隠れるだけで
細く見えたり。。



そんなデザインも
セレクトしてみようと
思ってます😌






ちなみに下のタンクトップは




毎年すぐ売り切れる
ヘインズとBIO TOPとの別注。



毎年出るカラーがいつも
使える色ばっかり!



とりあえずブラックとホワイトは
まず間違いない🤣
大活躍してます。











オーラリー別注ロンハーマン の
ノースリーブ。



細いリブでとにかく形が綺麗。








今年も猛暑になりそうなので
タンクトップは
大活躍しそうです。






明日も晴れの
日曜日になるといいですね❤︎




それでは
楽しい週末を✨