五月最後は
曇り空の日曜日。



明日から学校も始まるので、、 
きっと朝は戦争!びっくり
なので今日の朝だけは
ゆっくりと。。








銀座 に志かわ  

の食パンを買ってきてもらったので
姉の手作り、りんごジャムと❤︎


食パンは焼きたい派ですが、
これはほんのり甘くてフワフワ
なので
そのまんまでいただきました。


食パン専用の風呂敷まで販売していて、
それに包んで おつかいもの
なんかも 粋っ✨





それにしても、ステイホームの間
とにかく料理はよくやったなぁ。。
 

主婦の皆様もお疲れ様です!!



でも忘れていた食器も又出してみたり
気分を変えて、和洋中と
お家ごはんも楽しみました✨

体重もかなり増加しましたがびっくり




唯一買い足したのはカトラリー。



クチポールのデザート用は
昔から使っていたんですが
ディナーセットも今回買い足しました。



少しお値段はするけど
食器もカトラリーも
お気に入りを長く使うので
これは買って正解✨





デザート用は五本づつ
揃えていたはずなんですが、、
長く使ってる間
気づいたらスプーンが二本しかない!💦
なんでかなぁ。。

私、こういう事がよくあります😂






さて、
いよいよ明日から
息子達も学校がスタート。


我が家は二人とも
ずっとサッカーもやってきましたが




学生達はコロナの影響で
それまで目標に頑張ってきた
甲子園やインターハイなどの
スポーツ各競技はもちろん、
吹奏楽のコンクールなども
相次いで中止。。😭

 

今朝もTVで、
子供達が頑張ってきたのは
三年間という年月だけでなく
幼い頃から大会の出場を夢見て
ずっとずっと長い間努力を積み重ねてきた。
その目標を
奪われ、
失ってしまったと。



その子供達を影で支える
家族のサポートや
本人達の努力や想い、を考えると、、


中止


という一言の重みが
何とも悔しく切なく。。感じます。



頑張って!と言うのは
今はあまりにも可哀想ですが、、




でもどうか
頑張ってきた
一人一人が
少しでも又前を向いて
歩き出せますように。。







明日からの毎日は
母はお弁当で応援!

我が家は下の子の分も増えて
お弁当が二個!


わっぱのお弁当箱も
買い足しました。




二段のわっぱのお弁当箱を
使っていたんですが、
一段で使いたい時に
サイズが小さくなるので、、

買い足しは一段のものを。


木のいい香りがして
お米が美味しく感じそう照れ





食べ盛りの男子弁なので

ニトリ で保温の丸いお弁当箱も!






これ見た目よりしっかり入って
丼ぶり弁当にも最適!なんです。
ケースもついていて、

冬場あったかいし、
夏は冷たい麺を入れたり。

弟くんは色を変えて、白を追加。

どっちがお弁当箱出してないか分かるしね👍🤣





保冷bagは
雑誌の付録も色々買いためたりして、、

サイズに合わせて使いわけ。
まだ大きいサイズも使ってます❤︎




又忙しい朝が
始まりますっ👊






長くなりましたが
今日も最後まで
お読み下さり
ありがとうございます。




では又。