先日インスタで
友達が髪の毛のカラーについて
質問してくれて、



今までも髪のカラーだったり
アレンジやヘアケア、、。
髪、について
質問をよくいただいていたな、と。



ブログでも
少しづつお伝えしてみようと
思います。




自粛生活が続いて
私もずっと美容院に
行けていませんでしたが、



やっと!!
カラーとトリートメントに
行ってきました爆笑
 
ヘッドマッサージもしてもらって本当にスッキリ!!



向かい合わせはなし
席も1席あけて、、
美容室もとても気を付けて
営業されていました。




髪色を少し明るくしたくて
普段からカラーをしています。




地毛も元々茶色めで、
瞳も少しブラウンなので
髪の毛も茶色の方がしっくり。

あ!もちろん純粋な日本人!です!🤣




カラーは基本おまかせですが
今回もイルミナカラー ⇦ダメージが少ないみたい!

色味はラベージュ!

聞いた時思わず へ??って聞きました^^;。


ラベンダーカラーとベージュカラーを
組み合わせたヘアカラー。


ベージュの柔らかな雰囲気と
ラベンダーの透明感✨
 

甘辛ミックスな感じかな!






ラベンダーカラーは黄色みや赤みを
抑えてくれるそう。







もう少し明るくしたい時は少し
ハイライトもプラス。



冬は洋服もダークなカラーが増えるから
髪の毛はあえて
少し明るめにしていました。




夏は紫外線でも退色するので
まめにトリートメントも。



最近リピートして使っているのが

トリートメントも
スタイリングオイルも
N.  エヌドット。








どちらもらオイルですが

✔︎シアオイルは洗い流さないトリートメント
✔︎ポリッシュオイルはスタイリング剤



シアオイルはポリッシュよりも
軽くて、オイルと言ってもサラっとしてます。

ドライヤー前につけて乾かすと
ツヤっと✨



ポリッシュオイルは
少しベタっとしているので
本当に少量を手のひらでのばして
髪の毛につけてスタイリングを。
ヘアアイロン使う前につけてます。

たくさんつけちゃうと、ベトっとした質感に
なるので気をつけて^^;。


一回は本当に少量でいいので一度買うと
かなり長持ちします❤︎






美容院に行く。
なんて
当たり前だった事が
1つ1つできるだけで感激 😭✨



少しづつ元の生活を
取り戻しても



当たり前”の幸せを
忘れないようにしよう。。








最後に今日のお昼


担々麺!

大好きな蒙古タンメンに
近づけたくてキャベツ入り。


担々麺はちょっとこだわりがあって
スープも試行錯誤しながら改良 笑。
 
鶏ガラ、練りゴマ、オイスターソース
砂糖、醤油、、、色々ブレンド!


レンゲも担々麺用の穴空き!探しました🤣



今日は白ネギがなかったのが残念。
又リベンジしますっ。







今日も最後まで 
お読みいただき
ありがとうございます。


では又明日❤︎