2日前にブログをスタートして、昨日
instagram   でも
お知らせさせてもらって、



リブログしてくれたり、
頑張って!楽しみ!
っと応援してくれた友達や



まだ投稿もほとんどないのに
フォローして下さった皆さんの優しさに
ジーンとした朝。。



実はブログをスタートしようかな、
っと思ったのは随分前からで


色んなタイミングと
背中を押してくれた友達の存在で


やっとやっと
スタートする事ができました✨。



ありのままで
自然体が一番!!


そう言ってもらったので
肩の力を抜いて
日々の感じた事をたくさん
綴っていきたいな、と
思っています。


あらためて
どうぞよろしくお願いします♡







もう少し自粛生活は続いていますが
なるべく家で過ごす事が
我が家も今出来る事。。


New normal " 新しい日常"
が定着した
世の中になっていくのかも
しれません。



私も今まで出張も多く
留守にする事が多かったので、
こんなに家族みんなで過ごすのは
久しぶりの時間です。


でもお出かけも外食も、、
もう随分できていませんよね。。


当たり前だった日々のありがたさを
今本当に感じます。




そして今、母ができる最大の任務!
ご飯作り。





お昼ごはんで
一番リクエストの多い
タコライス!




最近暑いので今日のお昼は
ピリ辛冷やし中華にしました。

大人はキムチを盛り盛りでっ!







料理は特に上手ではないですが^^;
食べる事と
食器も大好き。





黒の丸いお皿は 取り皿にちょうどいいサイズ。





他の色も買おうかなと思ってるくらい
よく使っています。


ガラスのお皿もイッタラ。 




友達がプレゼントしてくれて
柄が素敵で
フルーツを盛っても綺麗です。



ストーンプレートと
カッティングボードは
KEVNHAUM 。

カッティングボードは
両面使えるから便利。











手抜きしたかった日のお昼は
チャーハンの素も使って簡単に^^;。
唐揚げは晩御飯に多めに作って
ストックしてあったもの。







ちょっと頑張った日は
こんな手毬寿司も🍣。



もちろん!
たまにはtakeoutも楽しんで。





お菓子作りも好きですが
自粛で作る人が増えているので
小麦粉や強力粉も品薄に。


そんな中スーパーで見つけた



フライパンで5分!!に惹かれて
買ってみましたっ照れ



今日おやつに焼いてみようかな。






今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。

では又明日。