ハイハイシオサイ-30 ゾーンリプレイVer. | Robo-Gの家スロライフ

Robo-Gの家スロライフ

ブログの説明を入力します。

こんばんはGです😄

 

 

今回はハイハイシオサイ-30のゾーンリプレイVer.を打ってみました。

 

このバージョンというかハイシオそのものをリアルで打ったことはありません。

なので実はほとんど興味もなかったんですよ笑

しかし約半年ほど前に貴方野チェロスさんと謎のダンサーマイティさんのYoutube配信を見て凄く面白そうだなと思ったことが購入に繋がりました。

 

      ↓↓その配信がこちらです↓↓

 

 

当然配信から得た以外の情報も持っていませんし詳しい人に聞いたらハナハナ-30のスイカVer.と同じだよって言われましたが私ハナハナも触ったことないんです笑

 

配信から得た情報としては9G間のチャンスゾーンにリプレイorボーナスが続く。

そしてそのチャンスゾーンが連荘するということ、ゾーンの1、4、7G目が当たりやすく他のゲーム数は薄いということ。

BIG中の小役ゲームでチャンスゾーンが削られてしまう、もしかしたらゾーン⇄ゾーン間のゲーム数も削られてゾーンが失われてしまうかもしれない?

くらいですね。

 

取り敢えず1回目の打ち込みのデータを載せてみます。

メイン設定は6、裏設定はHighのMAX設定です。

 

気持ちよく出たし楽しかったけどMAXなら20000枚とかいってた割にはそうでもなかったです。

そして何よりこれじゃなんのデータなのかわからないですよね😅

ボーナスが連荘するとかがこのVer.の醍醐味ではなさそうですから。

 

そこで違うアプローチからもう1度打ってデータを取り直してみました。

そして最初に打っている間に浮かんだ疑問点にも着目してみました。

 

疑問点

1、メインの設定差はなんなのか?

2、3段階の裏設定差はなんなのか?

3、チャンスゾーンの抽選は回数抽選?それとも状態なのか?

4、ゾーン⇄ゾーンは確率による抽選?G数振り分け?

5、何ゲームまでチャンスがあるのか?

6、小役Gでチャンスが削られるならJAC in優先でボーナスを増やせるのか?

7、小役Gで通常時のゲーム数も削られるのか?

 

などを考えながらのお遊びですが何せ手書きしてエクセルに直しているのでもし間違いがありましたらご容赦ください。

もちろんMAX設定です。

 

表の見方ですがまずゲーム数はチャンスゾーンが始まったゲーム数です。

○はリプレイ×はハズレ小は小役、BはBIG RはREGでその後ろの括弧は当たったゲーム数とBIG後の差枚数。

#はBIG中の小役ゲーム。

ゾーン間はゾーン最後のゲームから次のゾーンまでのゲーム数です。

 

20000枚いきそうですね🤣

機械割も200%を超えています✨

 

まずは疑問点6ですがBIG中の小役ゲームは普通に3枚掛けするとそこそこに子役が落ちて枚数が取れます。

しかし1枚掛けもしくは2枚掛けにするとJAC in確率が跳ね上がるようで体感的にいうと95%くらいの確率でJAC inしますので子役ゲームはほぼ3回ですみます。

 

ただ気を付けなくてはいけないのは1枚掛けだと第1リールにリプレイを引き込めない場所があるので目押しが必要になります。

2枚掛けの方が容易ですが攻略要素としては1枚掛けということになるでしょうね←金にならんけどな🤣

 

通常1G目にBIGだと小役ゲームでその後のチャンスが失われますが1枚掛けで3Gで済ませると5G残ります。

熱いG数の4Gは失われますが7G目が残せます、そして実際にボーナスも当たりました。

これは攻略要素としては大きいですね、面白いです。

リアルホールで出会わなくて良かったかもしれません、多分どはまりしていたと思います。

理論上は1、5、9と3回(B###B###B)BIGが獲得可能ですが今回の実戦ではBRBの3回当たりがあっただけです、回数をこなせばBBBといけることもあるのかも知れません。

 

そもそも実際のホールで打たれていた方達はこの辺りは実践されていたのか非常に気になります。

 

疑問点1と2は正直分かりませんが1のHighとか6のLowとか打ってみたらヒントがあるのかな?

もし詳しい解析など知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

 

疑問点3、4ですが、これ通常時はボーナス無抽選ですよね?

なので回数抽選というよりは状態的な感じで突入パンクが抽選されているように思えました、あくまでも主観ですが😅

チャンスゾーン間は実践上の数値では最短で6Gで1Gとか2Gとかなかったんですよね。

なのであらかじめ発動するG数は決められているのかな?

どこで抽選しているのかは不明ですが、ゾーンが終わってからの数ゲーム間あたりなんですかね?

 

疑問点5は多分50G辺りが限度なのでは?

表にはもう少し空いているところがありますが間が長いところに限って○××○××○××みたいのが挟み込まれて来るんですけど実はこれもゾーンなのかなと、感覚ですよ感覚笑

 

疑問点7はこれも主観でしかありませんが通常時は削られていない気がします、まあ削られていても実際にはわからないんで感じとしか言いようがありませんが小役ゲームを短縮してもしなくてもリプレイゾーンの連荘回数は変わらないような気がしました。

と言うことはBIGが6G以降で揃った場合は1枚かけせずに3枚掛けでBIGの枚数を増やす方がお得と言うことですよね、これも攻略要素としてはアリだともいます←金にならんけど🤣

 

まだ他にも気になったことがあるんですが長くなったので終わります😅

解析値見たいな〜😄