19年前の今日は

夫がパパに、

私がママになった日です**





長男がお腹に宿る前までは
こどもが苦手な夫でしたが

長男が私たちの元へきてくれて以来

ずっと 誰よりも 子煩悩なパパ

長男が生まれるとき

自ら進んで 

父親学級を受講して臨んだ 立ち会い出産

後産まで すべてこの眼で見ておきたい!

と言って 立ち会い、
(血を見ると貧血起こすタイプなのに笑)

カンガルーケアもノリノリまさのり




(当時は、パパのカンガルーケアの先駆けで、
学会の報告用に協力して欲しいと病院が夫にお願いし、夫がもちろん!と、快く引き受けて撮ってもらったときの写真です)









こどもたちが小さいころは、

おむつ替えや お風呂は 
極力、俺がやりたいから
俺の役割取らないで〜^^と言い

仕事が終わると光の速さで帰宅して、

幼稚園や学校行事もほとんど一緒に参加しました

休みの日は 手づくり料理をふるまい

こどもたちと一緒にお菓子やパンをつくって

にこにこ にこにこ

強くて やさしい 家族想いのパパ

そんな
夫の性格や、趣味を しっかり受け継いで

みんな やさしく 素直に成長しています🌱

日頃 私を助けてくれるほど

たくましくもなってきました。






これからも
みんな健康で 充実した毎日が送れるよう

長男が長男らしく
子どもたちが 子どもたちらしく

じぶんの道をしぶんで選び 

進めるように

いちばん近くで 一緒に見守っていこうね◡̈♥︎♡