目が覚めたとたん


目が合ったら


超 真顔凝視


じっ、、、


お、おおん魂が抜ける








冬休み明けから春休み前までは ずっと


不登校だった四男も

みんなに支えていただき


おかげさまで
安定して登校できるようになり




息子たちは

それぞれ新生活のリズムもつかめてきて


毎日たのしく過ごしているのが

目に見えてわかるようになりましたチューウレシイ



私は 昨年秋から介護休業を取得し


夫のサポートに


全集中!!!!


妻の呼吸 壱の型

夫が大好きすぎてふるえる不安キューン

(ふるえとる場合か)





私自身、休業の上限日数である

1年数ヶ月を使い切るつもりで、

その後どうするかは その時になったら考えよう、


先ずは目の前のこと ひとつひとつ

とにかく前向きに


1日1日を たいせつに


1日でも永く 

夫が夫らしく、しあわせで過ごせるように!


そのことだけに 全集中の毎日でした




これで爆睡してるの ごいすー爆笑



重たくないんか爆笑





そんな矢先に、


想定していたよりも

断然! 断然早く 


夫が 逝ってしまい


現状を受け止めることすら 必死な中、



介護休業の制度上

介護してるひとが亡くなった場合

7日後に復帰しなくてはならないとあり、


つまり

初七日の翌日に復帰ということ無気力




当時の私には

職場復帰は 到底無理なことでした。



夫の葬儀後

バタバタと息子たちがインフルエンザにかかり


私は大丈夫!と思っていたのに

結局 1週間後に発症ネガティブ

発症後 2日目の夜、

両目が緑膿菌にやられてしまって。。。


インフルエンザ真っ只中のなか

かかりつけの眼科に行くことはできず


6日目の朝に出向くや否や、

即刻 紹介状を書くから

今すぐこれ持って大学病院に行ってください!

と言われました無気力


右眼が大重症で 角膜は再起不能ですと診断され


左眼は何とか 大事には至らずで済みましたが

今すぐ治療しないと右眼の二の舞と言われ叫び


今すぐ入院してほしいけど

今のご家庭の事情を考えると 難しいと思うので


自宅で絶対、絶対安静で過ごせるなら

そちらでも構わないというので、


食い気味に←


自宅で絶対安静にしますので!!!!

とお願いして 帰宅魂が抜ける



そんな身体状態で職場復帰は無理ぽよネガティブ

なのはもちろん


心もボロッボロで、、、



職場の

上司の方々、事務員さん、仲間たちからは


有休と欠勤続いてもいいから

書面上だけでも復帰手続き完了しない??と



とりあえず 書類にサインだけしておいて

あとは 落ち着くまで休んだっていい


と言っていただきましたが、、、


これまでの月日で

厳しい社会の中、去るもの追わないのが世の常

な光景を沢山見てきていたので


そうやって打診いただくことはそうそうないこと、


とっても光栄なことだと思いつつ、



果たして落ち着く日なんて来るのだろうか、、、


復職のサインして休んだくせに

やっぱり無理でしたってならないだろうか、、



わからなすぎて 先が見えなさすぎて


心身ボロボロすぎて


確実に復帰できるかもわからない状況なのに


社員の権利だけに甘え続けることも

大変心苦しく 

その間も まじめにコツコツ働いている仲間に

とても申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、と


辞職願を出しました。



それからは

じぶんの両親に手伝ってもらいながら

自宅安静で過ごす日々。


もやしのような生活のはじまりでしたが


がんばって 安静に安静に

1日 1日 静養しました。



先日の診察で 主治医の先生から許可が降り

やっとこ 絶対安静から解放されましたにっこりワーイ


両親はもちろん

子どもたちにも 

たくさん たくさん支えてもらいました




これからくる 新盆、

来年の一周忌法要を見据える余裕も出てきて




その中で再就職を考えていかないとなぁ。


とも思えるようになってきました




求人サイトを眺めて



じぶんは これからどうしたい?何がしたい?



まさに

ドラマ9ボーダーの登場人物のような 

人生 迷子っぷり無気力




元職場の上司や 仲間たちからは


いつでも戻ってきて!

戻る場所 ここにあるよ花


と、あたたかいお言葉を

ずっと いただいています悲しい



涙が出るほどうれしいのに

そのお言葉に素直に

甘えられないじぶんが居ることだけが


今、たしかなこと。


それがなんでなのか、 じぶんはどうしたいのか、


頭がぐちゃぐちゃ過ぎて わけわかめ魂が抜ける魂が抜ける



紙に書き出してみても 全然整わないチーン



ぐちゃぐちゃすぎて埒が開かないので


元職場の仲間で親友に


純度100%のじぶんの気持ちを

聞いてもらうことになりました赤ちゃんぴえん






爆睡してるふたり




そのままで いいんか爆笑





元の仕事は 

全力でやり切った感もあって 

完全燃焼しちゃってる気もするし


引き継ぎのほとんどを

親友と 上司が担ってくれてる安心感もあります。




とにかく今は ただただ

夫を亡くした 悲しみと寂しさ、虚無感がいっぱいで


よし、また がんばろう!

って気持ちが 全く沸き立たない赤ちゃん泣き


こんなんじゃダメだよな、と

頭ではわかっていても 全然むずかしい



めちゃくちゃ甘えた考えでいることも 

じぶんでよくわかる


元職場以外の職場で


正社員ではなく パートという形で、


まずは社会復帰を目指そうかな、と考えていますふとん1




リーナベルちゃんの その寝相よ魂が抜ける




あー

私も、

このくらい無防備になって爆睡したいなー大あくび大あくび



きもちよさそにっこり飛び出すハート


長々と 半ば愚痴みたいな文章を

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございます赤ちゃんぴえん愛




巷では

インフルエンザが流行っていて

学級閉鎖もおきてるようです驚き



うがい手洗いしっかりやって

気をつけて過ごしましょう〜〜立ち上がる歩く