夫の仏壇のお花を整えるために、


お花たちをさわってる時間が
心が いちばん安らぎます





百箇日法要日までは

とくに お花をいただくことが多かったので
















ほんの一部ですが




これらのお花が映えるように、




ベースに 対で置くお花は、白で統一しています🤍

シックでかわいらしくにっこり





なんだろうう、


お花をさわってるときの

心のおだやかさ、落ち着き、安らぎが


ぱねぇ照れラブラブラブラブラブラブ(言い方ーーー)




せっかく綺麗に咲いているので


すぐにダメになってしまわないように

なるべく気をつけていますが


種類によっては 短命なお花も多く…


ドライにできるコはドライにして💐


そうじゃないコは

ありがとうございました、と呟いて


感謝の意をもって さよならしています




お花が少なくなると

買い求めに お花屋さんに行くことも


いい気分転換になって よきチュー音譜







わが家のにゃんずのイタズラにより、

お魚くわえたドラネコおっかけるサザエさんばりに


部屋中おいかけっこして

取り返すことも多々あり笑い泣き笑い泣き笑い泣きはずい




外は ツツジの花が見頃になってきて

甘い香りが立ちこめています花



愛犬のさんぽをしながら

街路のお花を眺めることも癒しの時間です



じぶんの機嫌はじぶんでとる


頭ではわかっていても

なかなか難しいことの方が多いです


気軽に 手軽に かんたんなことで、

なるべく心がおだやかになれるよう整えながら


毎日を過ごせたらと思っています🌼



明日からの連休も

平和で おだやかな日々でありますように🕊️