近所のドラッグストアにて

国産のとり肉が 
めっちゃお安いことに気づいたー!! 


kazのお財布の防御力が1あがった真顔
(ドラクエか)






国産鶏もも肉 100g 78円 驚き
国産鶏むね肉 100g 58円 驚き驚き



や、や、や、

やすこーーーー!!キューン

(はい〜)





食べざかりの君たちへ な、

(花ざかりや)

中高生ボーイズが わやつく、

わが家の ド定番メニュー


むね肉は

レンジでかんたん

プレーン味のサラダチキン に、


もも肉は

香味ペーストを活用した

かんたん味付けで

塩ザクからあげ に にっこり飛び出すハート



これまでは

炊飯器とか鍋とか、


いろんなやり方で

サラダチキンをつくってきましたが


レンジでつくるサラダチキンが

いっちゃん

パサつかず、

しっとりな仕上がりになる!


パサつかない分

食べ応えが増すように、

厚めにスライスして出していますニコニコ



サラダチキンの付け合わせには

数種類の野菜をカットして


ダイソーのガラスの保存容器に

個別に保存ふとん1


朝ごはんでは 

そこからセルフで盛り付けて

各自のタイミングで 食べてもらってます指差し




常備している

納豆とかキムチとか

たまごとか味のりとか

プラスしたきゃ好きにプラスして〜〜


ってなかんじで


朝食の準備が断然ラクになり

お互い 朝の忙しい中、

それぞれの時間が持てるので助かります花





そいでもって、


からあげは

揚げたてじゃない、となると

途端に見向きもしなくなる

ウチの男子ぃーーーむかつきむかつきなんやねん



そんなもんやから

必要な分だけを揚げて


一度の食事で

食べ切れる量だけを

つくるようになりました凝視



それに追随して

一度の買い物では


その分だけの

とり肉を買うようになったので


お財布の負担も、エコバッグの中身の総重量も

自然と軽減昇天タスカルー



一時期は

キロでまとめ買いして 

冷凍庫に保存してたときもありましたがネガティブ


家の近くで ほぼいつでもお安く


とり肉が買えるるる〜〜

らみぱすらみぱするるるるる〜

(アッコちゃん)


となった 今は

その都度買いが ちょうどいいですにっこり




人間のように寝とるw





さーてと、


今日も

ザックザクこからあげ目指して

かたくり粉まぶすぞーーー!おー!