長男が バイト先で売れ残った

牡蠣の水煮缶を大量にいただいてきました爆笑



以前から


賞味期限が近くなり赤札がついたもので

売れ残ったもの


色々と いただける職場です花


フードロスを減らすことを目的として


あくまで自己責任で消費してください、

といったスタンスです昇天




これまでいただいてきたものとしては

焼き海苔、大きなパック入りの甘酒(これがおいしくて、リピ買いしてます笑)、ツナ缶、ドレッシング、焼肉のタレ、フライドガーリックチップス、粉末茶、タルタルソース、袋ラーメン、カップ焼きそば、大袋菓子、、

などなど 内容はさまざま指差し




今回のいただきものである

牡蠣の水煮缶🦪(牡蠣にも水煮缶ってあるんやw)


わが家は

牡蠣小屋に行って 牡蠣食べ放題するくらい

無類の牡蠣好きのあつまり(言い方)



半分はバター醤油ソテーにして


もう半分は アヒージョにしましたよだれよだれ



ここ最近

バターも オリーブオイルも

高騰の振れ幅が すごすぎる魂が抜ける魂が抜ける


高すぎくんやんネガティブ(だれ)



でも代用品では

やっぱり いまいち

おいしくないんですよねぇ無気力


そして夕方に

義弟の勤め先でご発注があり、

大量に残ったエリンギのパックを

仕事帰りにお裾分けに寄ってくれて

これまた たくさんいただきましたよだれ


エリンギだいすき飛び出すハート

早速 玉ねぎと一緒に

バターとブラックペッパーでソテーしていくう〜




今夜のメニューを

サーモンのムニエルとクリームシチューにしたので

付け合わせに 

牡蠣のバター醤油ソテーと

エリンギを添えたいと思いますよだれ



雪が積もって 寒い日は、

クリームシチューがおいしく感じるの

なあぜ なあぜ にっこり飛び出すハート


今日から三連休ですが


三男の公立高校受験日が間近なのと、


積雪と寒さにより


おうちでまったり

あたたかくして過ごしますニコニコ花花



皆さまも

佳き三連休を お過ごしくださいませ**