大安で天赦日の今日


またまた四男が


生後1ヶ月のこねこを保護しました魂が抜ける


\  ちょーん  /


いや、デジャヴ感ww



8月末に

こねこを保護したばかりの四男



本日

部活帰りに

近所の神社の前を通ったとき、


今はもう使われていない

古井戸の中から

ねこの鳴き声がすることに気づきました。

(貞子ちゃう)


おそるおそる中を覗いてみると 

こねこが落ちていて


必死に助けを求めて鳴いていたそうです。


幸い 井戸は枯れていて

中に水は全くなく、


ダッシュで帰宅するやいなや


夫に助けを求め


クルマに常備してある

釣り用のタモを持って 再び神社へ!



井戸の底が4メートルほど


腕をのばすと

ギリギリでタモが届くくらいだったそう。



夫がやると こねこが警戒してしまって

なかなか網に入ってくれず 苦戦。


四男が やってみる!と言って


やさしく 

おいで、

大丈夫だから入って〜と言うと


スルっと 

自ら網に入った!!

(エンダァァアーーーー)


夫は 悔しいのかなんなのか、

オレが呼んでも めっちゃ塩だったのに

あんなにすんなり網に入るなんて、

四男が神社の神さまに呼ばれたとしか思えない

とかいうてました。w

(ちょ、何言ってるかわかんない爆笑)



そこからはもう、再放送。


すぐさま かかりつけ医に

病気の有無、虫の駆除、身体検査などなど


まるっと診察していただいて



無事 お咎めなしの太鼓判もらって

帰ってきましたにっこりヨカッタ




\   ちょーん飛び出すハート  /



生後1ヶ月くらいで

340グラムの女の子だそうですニコニコキューン



きゅぴーん


おめめ きゅるーん飛び出すハート



前回 保護したコは、


すっかりなじんで











元気に すくすく成長しています🐾



さすがに5匹目となる今回のコも

わが家で暮らすとなると

容易ではない。

これ、現実ネガティブ


いや、むちゃくちゃ

かわいいんだけども魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


四男は 

このコもうちで暮らす!

と言っていますが



兄弟、否!

わが家イチ 現実を生きるオトコ、三男が

さすがに これ以上はダメでしょ真顔

とのご意見とともに

友人にあたってみる!と打診までしてきたので


ある程度おまかせしつつ


私も 親族、友人にあたってみようと

思います看板持ち





とはいえ、


四男にたすけてもらって

よかったねにっこり花



里親探し

がんばります昇天