突然ですがww


恵方巻きのシーズンに限らず

太巻きって
なぜか定期的に
無性に食べたくなりませんか?

(私だけだったりしてw)


スーパーに行って
お刺身が柵で安く売られているのに
出くわしたものなら

真っ先に 
今日、太巻きでええんちゃう?指差し

ってなる。




結婚するまでは

太巻きって
お寿司屋さんとか
スーパーとかで
買ってたべるしかないと思っていましたにっこり

ですが、夫の実家では


手巻き寿司をするノリで
ふつーに太巻きをつくってたにっこり


って言ってて

うそやーん!

って思ってたら

ほんまに上手かった驚き飛び出すハート


ほんなら
私もできるようになりたい!
ってなって
教えてもらい


どうせなら
子どもたちも 各々で
つくれるようになってもらいたい!

(イコール 楽したい!)←

って思ったので

伝授してもらったあの頃。

子どもたち

割と小さかったけども爆笑爆笑

素直に吸収する時期に教えたからか

案外 飲み込みも早くて


今となっては


各自が

手巻き寿司の感覚で


太巻きをつくってたべるので

助かりますニコニコ花




あ、お吸い物が写ってない無気力



食べ盛りの息子たちは

ボリュームのある

太巻きの方がいいみたいですよだれ



お米がすぐ無くなる説真顔