気候の波があって季節感を感じにくい師走ですね。
年内最後の乳腺外科へ予防接種
11月の終わりに骨シンチ検査し、今月は結果を聞きに行ってきました。
骨シンチは今年の1月ぶりでしたが、結果は著変なし。
CT→骨シンチときて、次は年明けにPET/CT検査の予約を入れてもらいました。
マーカーは微増には変わりなく、白血球 2,900で、100mgのままべージニオ58クール中です。
KL-6も毎回上昇中だけど、ベージニオ長期服用の加減もあるし‥と。
ざっくりこの一年でCEAは7.0→11.3、CA15-3は67.3→130と上昇。
この上昇の原因を探るべく検査は来年へと持ち越しとなり、スッキリしない年越しですキョロキョロ

3ヶ月ごとの歯科医院と毎月の耳鼻科も終えて年内の通院は終了🙌

最近エネルギーをもらう出来事がありました流れ星
友人の出演するお芝居を観に行ってきました🍀
ある患者会を通じて出会った彼女。
癌腫は違えど、共通の悩みがありいろんな話をしてきました。
癌を罹患する前後で心身の状態が変わってしまい、私もそうでしたが罹患後も同じ仕事を続けることがどれけ大変か身をもって経験しました。
ずっと体調に不安があることを知っていたので、出演を決断したと聞いた時は本当に嬉しかったルンルン
当日までエールを送り続けながら楽しみもあるけど、大丈夫かなーと緊張感もありました。
でも舞台当日、私の知らない彼女がそこにはいて最初は本人だとは気づかなかったほどびっくり
息を飲む力強さや凄味に圧倒されましたキラキラキラキラ
きっと心身ともにハードだったろうに、でもやるからには限界まで力を尽くそうとしている姿に誇らしさを感じましたラブ

私自身はこの1年、体調に大きな変化はないものの薬の効果が今までほどではないことを感じながら過ごしてきました。
長く同じ薬を継続できているのは有難いことだけど、体調の変化や治療薬変更とそれに伴うQOLの低下など、たらればで考えてしまうショボーンアセアセ
でも彼女のように、気持ちを病気に占領されず、できないと決めつけず、チャレンジする気持ちを大切にしたいです。
前向きなたらればも想像して、そして1つでも多く実現して行きたいなおねがい

いつもブログにご訪問いただいている皆さま、今年もありがとうございましたイエローハート
不定期な更新ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年の瀬をすごされ、良いお年をお迎えくださいねおねがい