ノーPOTメイド4転 地底湖ステ装備  とギャンブル | アルベキーナのREDSTONEメイドブログ

アルベキーナのREDSTONEメイドブログ

Eclipseで活動中
物資等を必要としないEco-Friendlyな「サステーナブル(持続可能な)メイド」を目指しています。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


当ブログも不定期更新でありますが1年を迎えました

今後もマイペースで更新していきたいと思います


さて、12月にアップデート等あり

冒険者レポートクエ等活用し

メイドのLv上げをしました


現在のステ
ステ

ようやくオアシスも卒業し地底湖狩りとなりました

新狩場も実装されましたが、私的にはこの狩場

を最終目標としてやってきたのもあり、今回は

ここでの状況を書きたいと思います



装備
装備

武器:ダメ147%吸収6%メイド長NX(暁)

腰:W力比RSシグNX

首:TCPボーナス6%アメジスティアンNX(暁)

手:W運比力比フォムガNX

頭:T知識比精霊王NX(暁)

体:THP100%リフレクNX

耳:TRS女神の息吹NX3解放

足:W敏比運比スタチュNX

指:T力比ハード×2

  TRSワームNX×5

  W全異常50%RSワームNX

  T運比ホロウNX×2


攻撃速度:

デフォルト20%+スキル91%+首20%+手30%+耳20%+G石像8%-足5%=184%(4フレ)

致命打:武器20%+足25%=40%

強打:スキル15%+クレスト12%=27%

CPボーナス:首38%+手30%+体10%+耳10%=88%

火弱化:頭45%


次 スキルです

ストリップ
ストリップは42000程度




邪魔
邪魔は64000程度


このステ装備で地底湖を狩っています

骨竜・馬・魔法士ゾーンで沸き待ち可能となりました


ダメはこんな感じ


骨竜
骨竜

白ダメは22000程度

黄ダメはカンスト34000

2-3発で沈めてます(スキル音の回数換算)


馬

白ダメは神獣追加ダメがあるのでカンスト26000

黄ダメもほぼカンスト 32000-34000

4-5発で沈む


魔法士
魔法士
白ダメ20000-21000
黄ダメ22000-23000

沈めるのに5発程度


時々攻撃キャンセルがありますが、沸き待ち中に

チャージもできるのでほぼノーPOTで狩ってます


ようやく地底湖をクリアした感がありますが

せっかく新狩場もできたのでPTボス等

手応えのあるMOBを設置してほしいですね



狩り専メイドがゲームクリア感出てきてしまい

シフの攻城装備でも揃えようといろいろギャンブル


KB抵抗+薬回復+自リロエーデルの作成

エーデル成功?

KB抵抗貼り付けが成功し、70%薬回復抽出で

楽々完成かと思いましたが




失敗

破壊

SSありませんが、全く同じ失敗をもう1回・・・



70%で失敗している方は多数いらっしゃるようです

皆様信用しないように・・・



その後ヤケになり異次元

エーデル異次元

SSありませんが薬回復とKB抵抗が両方乗り

金エンチャで自リロをつけて完成



別途、全吸収のロマンを目指す

ワイドロープ異次元




腰
異次元の彼方でも成功とは言い切れない、

ブログネタとしても微妙な失敗

やはり装備強化は鏡が確実と知りました
でもギャンブルは楽しいですよね





ではまた