お久しぶりです。

 

平日は通勤、週末は実家で介護 

こんな寛げる休日のとれない生活が始まって

3年たってしまいました。

 

まだまだ続きそうな気配満載のなか、

今年の8月でいよいよ還暦をむかえます。

 

今勤めている会社の定年は、60歳のため

先日、人事部より再雇用についての説明がありました。

 

年度の締もおわり、新年度の組織編成も

発表になりましたが、自分の所属は変わらず

継続でしたので、60歳以降も

仕事は継続することにしました。

 

まあ、給与は25%もカットになるのですが、、、^^;)

福利厚生は、同条件で継続されるとのことなので

まあ、いいかな。。

 

上場企業なので、福利厚生は、かなり

良い方だとと思うので、それ助かるのですよね。

今みたいに、親の介護があると特にですね🎵

 

それと同時に、そろそろ自分の生活空間ももう少し

ゆったりリラックスできるようにしたいなあと思い、

本格的に今年は断捨離をしようと思います。


同時に、リモートできるpcコーナーを

もっと充実させたい。

Web作成も楽しいし、

新たに音楽の編集とか動画編集とか

やってみたいこと沢山あるんですよね✨

 

時間は平日の夜、自宅に戻ってきてから

寝るまでの時間しか無いのですが、

月に一度、週末自分の通院などのために

実家に戻らない週があるので、

そこで、業者に捨て切れない不要品は

引き取ってもらおうと思います。

 

この週末は、あまりにも暑くて衣替えのついでに、

衣類、バッグ、靴など近所のリサイクルショップに

売りに行ってきました。


なんだかんだで、2万円くらいにはなりました。

ラッキー😆💕

 

我が家はリビングの壁一面がクローゼットに

なっているため、随分溜め込んでしまっていたので、

今回、全出しして、仕分けしてと色々やってたら、

部屋の中がすごいことになっていまいましたが、、、w

 

でも、下駄箱や洗面所、トイレなど

本当にまともな大掃除ができていなかったので、

今回掃除をしっかりできたところは、

めちゃめちゃスッキリ!!!

 

 

まだまだ、片付けと掃除は終わったわけではなく、

キッチンの収納や、その他諸々 不用品は

まだまだ多数ありますが、

地道に やっていこうと思います。

 

とにかく、冷蔵庫が夏まで持たないかもしれないので、

買い換え必須。

冷蔵庫の買い替えするなら、キッチンも

リフォーム(交換)もしたいのですけどね。。

 3口のガスコンロも、1箇所つかなくなっちゃったし。

 

新築で購入したマンションも、20年経つと、

そろそろいろんなところが寿命みたいです。

 まあ、予算との相談なので、すぐには

無理かなあ。


給与の25%カットは、自炊必須かと思うので、

キッチンの使い勝手と冷蔵庫はめっちゃ重要!

近所に大きなイオンのスーパーもできたので、

自炊も頑張ります🎵

 

平日は、朝8時前に出て帰宅するのが夜8時半すぎ。

そこから夕飯作って食べると、あっという間に

PM11時なんで、試練は続きそうですが、

頑張るぞ!!

 

最後に 散らかりまくってる現状のお部屋

晒しておきます。










リフォームまでは無理だけど、

夏までに、片付けとレイアウト変更

終わらせて、少しでもゆったりできる

自分の空間 作ります‼️


頑張ります🎵