お久しぶりです。
年始から、今年は喪中で
お正月気分にはあまり
浸れなかったのですが、
元旦から能登半島の地震で、
世の中全般、大変でしたね。

被災された方々には、心より
お見舞い申し上げます。


我が家は、特に地震の影響もなく、
13日土曜日に、母の一周忌、
無事に終わらせることが
できました。

49日の時もそうでしたが、
今回も、本当に近い親族だけで、
行いましたので、さほど
大変ではなかったのですが、
お寺で、お経をあげて頂き、
天気も良かったので、
墓参りまで、無事に
終わらせることが出来ました。

我が家の宗派は、仏教の真言宗
なのですが、偶然その宗派の
お寺が、妹宅からかなり
近いので、助かっています。

結構こじんまりしたお寺ですが、
早咲きの桜が咲いていて、
なんだかホッコリしました。

2024年は、自分も還暦を迎えます。

仕事は引き続き
今の仕事をする予定ですが、
新たなチャレンジも
始めています。

昨年の11月くらいから、
商用HPの作成を始めていて、
まだまだ勉強しながらではありますが、
随分 形になって来ました。

運用上の詳細などは、
これから詰めていく感じです。

今年は年女だし、まだまだ
チャレンジしていきたいな。

時代の変化を受け入れつつ、
自分の軸はぶらさずに
頑張ろうと思います。