私は友達作るのが本当に下手だ。😅

自我とか自己主張が、
本当は誰よりも強いから、
そんな自分を隠してないと、
まわりから受け入れてもらえない

なぜ、そう感じるんだろう?


自分を受け入れてもらえる
自信がないのは、何故なんだろう?

ある人に言われたことは、
ハッキリ物を言い過ぎるところが
あるらしい。

自分では、遠慮しているつもりでも、
相手にそう聞こえなければ、
なかなか、付き合い続かないよね。

最近、実は私は人間嫌いなんじゃ
ないかと、思う。


それも、これも、
自分から、歩み寄ろうと
してないからなのかもしれないけど、
なぜか、自分とは感覚が違うと感じる子達が
あまりにも多くて、、、😅

プライベートは、
自分のやりたいことにしか
時間もお金も使いたくない。

これが、本音。

相手の好きなことに興味もてないと、
それ以上、一緒にいても
お互いに楽しくないだろうな と
思って、自然と付き合いが
消滅するパターン。

1~2回なら、話題もなんとかなると
思うけどさ。



きっと、みんなもそうなんだと思うけど
私からみると、回りのみんなは、
もっと上手く自分の好みを
タイミングよく主張しつつ、
お互いに歩みよりながら、
上手くやってる。


私はきっと、
一人は寂しいくせに、
傷つくのがこわくて、
本音で他人と付き合えないんだな。

だから、独りが楽 って、
未だに強がってたりする。
こんなの、逃げてるだけなのにね。


だけど、やっぱり
承認欲求は、人並み以上にある
欲張りだ。

じゃなきゃ、ネットに
ブログとかUPしないと思うから。

本音では、凄く寂しくて
我が儘で、自分勝手。

文句も言わずに、
スッポリと自分の全部を
認めて受け入れてくれる
誰かが欲しくてしかたがない。

本気でほしいなら、
自分の居場所は、自分で
頑張って作らなきゃ
何も変わらないな。



先日、趣味に、珍しく
興味示してくれた人がいてね。

会社の別部署の人だし、
仕事以外でゆっくり話したことないんだけど。

自分とは、全く違うタイプの子で、
どちらかというと、苦手なタイプ。

ただね、相手は、私の趣味や
人間性に興味津々らしく、
仕事の合間にアプローチしてくれたの。

女子だけど。w

その時は、社交辞令かえしただけ
だったんだけど、今回は、
私としては珍しく、自分から
ランチ誘ってみた。

そしたらね、あっという間に
返事きて、今週、
ランチする事になった。

話、あうと良いな。

100%じゃなくても、
視野 広がるかも。

相手は、同じ会社だけど
職種がデザイナーだから、
私とは別世界の価値観の
持ち主な気がするんだ。

だから、私もちょっと、
彼女の今回のアプローチは
意外‼️

だって、彼女のデザインセンスと
私の趣味は、対極な気がするからさ。

どんなランチ会になるか、
楽しみだな。🎵