幼児の咳と鼻水にもイージーエア | 北斗市 函館 doTERRA メディカルアロマ 香りで 幸せな毎日♫

北斗市 函館 doTERRA メディカルアロマ 香りで 幸せな毎日♫

ドテラ メディカルアロマ 数秘術 子育ての事などを綴っています!



こんばんは 

メディカルアロマトレーナー 菊池 和美です宝石赤



昨日 

うちの一歳の双子の甥っ子と姪っ子が

風邪をひいて

咳と鼻水がひどいと連絡がガーン



そんな時は 


まず イージーエア(ブリース)を

使ってみてねーと


まだ 一歳だから直接塗布は無理



ココナッツオイル 

大さじ1杯か2杯に対して一滴を

足裏と胸に塗布してもらって



あとは デュフューズを



オンガードも同じように使ってもらいました





その時の症状によっても


使ったらいいオイルも変わってくるから


なかなか これって言えないから難しいけどあせる




でも 咳と鼻水ときたら

やっぱり イージーエアー(ブリース)よね照れ

{CC11805F-7ED7-4DEB-8190-8015F668F3B2}


ティートリー  
ペパーミント
ユーカリプタス  
ラベンサラ  
ローレルリーフ  
カルダモン
カンファーリーフ
レモンが入っている



呼吸器系をサポートしてくれるブレンドオイル



鼻水や鼻詰まり 咳  風邪  気管支炎  喘息 いびき

呼吸が苦しい時などに効果的なの



そもそも鼻水がでるってことは 


アレルギー性の場合

アレルゲンを

体外に洗い流そうという

働きによって出るもので

透明でさらさらしている鼻水



黄色や緑色の鼻水は

細菌やウイルスが体内に侵入し

それをやっつけるために

働いて死滅した

白血球や免疫細胞が

鼻水に含まれることで黄色っぽく見えるの

身体の中の免疫が働いているって証拠よね



鼻水の色も 大事だし

なにより 鼻水が出るってことは

嫌なことだけど

すごく意味のある事



また 熱が出るってこともね


体の中でウイルスや細菌などの

悪い菌が広がっていくのを

抑制しようとして闘っている証拠だし


{41F4D30F-2ECE-4EF3-84CB-1AB355A01046}
  画像はお借りしました



西洋医学は

熱が出たら 解熱剤

咳がでたら 咳止め

喉の痛みや炎症には 鎮痛剤

これらは 一時的に症状を抑えるもので

病の根本原因を取り除くものではないの



ただ のどの痛みで眠れないような時なんかは

薬で一時的に症状を和らげてあげるのも

一つかなと思うの

ゆっくり眠る事で体力が戻って

自己治癒力につながるからね



わたしも 以前までは 

風邪をひいたら すぐ病院に行って

そして 処方されるがままに何も考えず

お薬を飲んでいました



でも 今は 人の親となり

子供たちの為にも 

極力 薬に頼らず


メディカルアロマの特徴でもある

人間の身体に生まれながらに備わっている

自己治癒力を高める生活に

シフトしていきたいと思っているんです




子供は 選べないからね〜



双子ちゃん 早く良くなりますように音譜






さて
フランキンセンスプロモーション
延長になりました

今月も 会員価格 9,950円のフランキンセンスが貰えるんですよ〜〜

フランキンセンスは何本あっても困らないですもんね音譜

{4098573A-2009-49DB-984D-5249558D2B72}


また 更に こんなプロモーションまで

嬉しすぎてますよねーラブ


{FCC35154-B9A2-4369-9C2C-7C8218495C88}





メディカルアロマを取り入れて
自分自身や
家族の健康を守る生活を 
私と一緒にスタートさせてみたい方
絶賛 募集中ですニコニコ



初めてのメディカルアロマ体験会(無料)
      メディカルアロマってなーに?
      どうやって使うの?など 
      ドテラのエッセンシャルオイルに興味ある
      初めての方向け
           

数秘術セッション     おひとりさま 3,000円


バスボム作り講座     材料費込み 1,000円
     自由研究にどうですか?
    ご自宅で お好きな時に作れるようになります


デトックスに興味のある方も

すべて 随時 募集中です
是非 ご連絡お待ちしておりますラブラブ


お問い合わせは
  ブリリアント ゴールド 菊池和美
     brilliant.gold28@gmail.com
                   または
     Facebookメッセンジャーまで音譜