昨夜全ての食事を終えて22時に薬を飲み、朝からこれを頑張って飲み干した




味はポカリスエットを少し甘くした感じ

看護師さんにアドバイスを貰った通りに水を冷やしておいた


飲みやすくてなんとか頑張れた


飲み干してからまた錠剤を服用し、トイレとの戦い



この⑤くらいに透明にならなければいけないが、2日前から食事は消化しやすいものにしていたから私はとても楽でした


約束の時間になり、まずはトイレへ🚻

看護師さんの確認がはいります

上記の⑤の状態かを目で確認されるのです


ホンマに嫌な仕事やろなぁ💦

でも、大事な部分だから感謝しつつ検査着に着替えてベットへ移動


緊張しつつ……点滴を打たれて待ちます……

眠いから寝れそうな( ¯꒳​¯ )ᐝバタバタする音でうつらうつらしながらまた検査室へ移動

ベットのまま動き、先生が待機


それから口へマウスピースをはめられ

即寝笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホントに一瞬で堕ちました

記憶ないです


起きたら1番初めに入った時の天井でした


時間にして2時間くらい?もかかってません

看護師さんの声掛けでトイレへ

ふらついてまた少し寝かせてもらい落ち着いてから着替えました


それから少し下剤の影響でお腹はゆるいですがなんにも出ません


先生からの結果を聞くと健診で前から言われていたポリープと大腸にもポリープが少し大きめのが出来ていたので切除して下さってました


下には画像あるのでグロいのダメな方は🙅‍♀️です
















これは胃に出来たポリープ




切除した痕

これは生検へ2週間後に検査結果聞いてきます






これわかり辛いけど四角に囲まれてる部分が少しボコッて山になってるんが中にポリープがあるらしくこれが何かわからず見た目は良性なんやけどまた来年、大きくなっていたら考える様子見となった



大腸は……





ちょいと大きいポリープやったみたいで切除




切った箇所は医療用ホッチキスで止められてるらしいから出血がある場合もあるらしい


大腸は次回は3年後となりました

また、3年後これかぁチーン


仕方ない、安心するためだ


で、お値段ですが手術込で34000円くらいでした

検査は健康診断からの要検査の為、保険適用でしたのでポリープ切除は日帰り手術扱いなので保険からおりるので助かりました

25000円やったはずなんで1万程で大腸と胃を検査出来ました


前の日から大変ではありましたが、安心出来たからまた頑張れます


大腸のポリープは癌化しやすいので、叔母がホンマに苦しんで最期を迎えたので(検査も病院にも行かなかったので)1番気を使いました


まだ、あの絶叫は忘れられないので(手術後の麻酔の効き目が悪くて痛みにのたうち回った姿と声がまだ耳に残ってます)



子供たちに母や叔母や父のような惨めで辛い姿の私を見せたくないので……

あんな辛い事は私だけで十分ですから


私これでまた検査が増えちゃいましたね


6月には子宮検診と胃の検診

10月には乳がん検診


ホンマになんてこったい泣笑い泣き泣


でも、原因はやっぱりストレスらしい……


=父