更年期に入り辛い事


鬱っぽい

それに伴い深夜急な不安に苛まれる

胃が痛くなったり

脂質異常症(総コレステロール)数値が高くなる

ホットフラッシュ

寝汗

手指関節の違和感(曲げにくい感じ)

不安症が強くなる

何事も楽しめない


こんな感じでの中の仕事や家事が辛い上に

父がいる介護が煩わしいし何より就寝時の寝言が半端なくうるさくて精神的に苦痛をもたらす

2階にいて響き渡る叫びだ

なんならテレビの音量も、耳が悪いからうるさい


高齢者あるあるだけど

同居なんてするもんじゃないよ……


長男は私を可哀想だと見てる

情けないけれど、あんなのに縛られてきた人生を憐れむ気持ちで私を見てる

そんな風に思われている事を父は知らない


何も考えず世界で1番苦しいのは自分だと

ノー天気な頭は生活にどれくらいお金がいるかとか考えずにこんな物は食べれない、あれが欲しいを平気で言ってくる


ほんまに……いつまで続くのか不安

お金の事もあるから


私もバイト辞めたし、税金も上がるし不安しかない



更年期さえ抜けたら……また元の自分に戻れるんかな?なんて元の自分なんて忘れちゃったけれど


少しだけ人生楽しんで生きていた時を思い出せたらいいなー


ひとりっ子やし、親は居ないもんと同じやし、親戚も居ないし頼る先なんて無いから仕方ない


ほんまに……もう少しだけ楽になりたいなぁ