今日は母の日


長男がね……前からイベントが京都競馬場であるから

母の日するわって

馬券が当たったからみたいやけど無理は言えないし

私が欲しいと思うのは2枚諭吉だから


で、今日……朝から行きましたが既に1時間前から走って購入争奪戦が始まってたらしく出遅れました💦


で……

これを買ってくれました




ついでに隣には憧れの安井酒店さんの貫太トートバッグがあり、それも買ってくれましたグラサン


私的には、母として認めて貰えたみたいな嬉しさが込み上げてきました


うちは男の子だし、男の子ならではの悩みを放置だし寄り添える母親じゃなかったから申し訳ないばかりな人生でしたから


離婚を後悔したことは1度もなく

ただ、巻き込んでしまった息子らには申し訳ない気持ち懺悔はたくさんあります

それだけは死ぬまで私の背負わなきゃ行けない十字架やと思って生きてきたから


で、それ考えたら十字架が無くなったというか解放された気持ちを与えてくれました


正直、離婚しなかったら子育てをする気持ちも持てなくて鬱になってたと思うくらいにギャンブル依存が凄まじい人だったから

本人も仕事のトラブルで半分鬱になってた時期だったからお互いに離れないとどうなっていたか分からない人生だったから

ほんまに崖っぷちに生きていたから


元相手は子供という存在がない人生だっただけ

自分しかいない世界に生きていたから


難しいですよね、夫婦・家族・親子になるべき存在が1人離脱していたら共には出来ないですから


はや13年目


なんとか生きてきて、良かった

なんて思いながらランチにも連れてってくれました



上が私で美味しかった


下は息子の前菜

メインのスパゲティを撮り忘れた

デザートも撮り忘れた


それくらいに美味しかったし豪華やった


で……

私の食事にどうぞと出されたオリーブオイルが




200㎖  2200円


うひょー\(°∀° )/

めちゃくちゃ体にいい〜感じの優しい味でした


また行きたいね〜って息子はかなりお気に入りに

見たら人間国宝さんに認定されてた店やったw



そんな幸せな時間を過ごせました

息子には感謝しかないです


生きててよかった

幸せな母親にしてくれてありがとう


明日からまたしんどいけれど……

父親の件でいま……正直……


気が狂いそうなくらいに辛いけれど

頑張らなきゃって思い治させられました



……誰にも言えないこと


たくさんあるけれど……辛いけれど

頑張ります


がんばろー( *˙0˙*)۶