お金が無い人にとってGWって余計に金かかる貧乏休みやん?ってね


京都なんか、渋滞だらけで他府県ナンバーの怖い運転にどハマりしたらもう終わりやし💦


長男が帰宅するから……外食かテイクアウトばかりになるんよね

原因は祖父がいるから、顔を合わしたくない

じーさんの居る範囲に近寄りたくない


……ってね

だから、家でゆっくりも嫌がるからほとんど車で外出ってなる


土日は競馬場に行けばなんだけど

(これも、駐車場代やその他もろもろ私持ちやし)

行くとこなんかなんにもないし……

滋賀を走らせても渋滞だらけやから

さー次の4連休はどないしよ?ってね


長男も会社や寮でのストレスあるから、少しでも発散させてやりたいし……


でも、私は私で5月は検査で物入りやし‪‪𓂃 💸

上手くいかないなぁ……


仕事変えたいなぁと思いつつ、手に職もないから難しいよね?ただの事務員だし

なかなか……年齢的にも厳しいから


とりあえず、父が今は金がかかるんよね

貯金もなんも無い人だから年金だけだし


足りないから私が足す生活💦

私もギリギリだから何かないか?悩むよ


とりあえず、会社も先が見えないくらいに赤字でうちの職人の高い給与に頭を悩ましているから昇給なんて夢のまた夢やし


でも、生活があるからどないしょー?って悩む日々

内職も3ヶ月頑張って車の税金くらいやし


正直、長男居なければ車を手放したいんよね?

でも、それも今は……だからホンマにタイミングよね?


父はまだ生きる気持ちだけはなんであんなにあるんだろ?って位に生にすがってる不思議?


だってあなたに生きて欲しいって言ってくれる人がこの世には誰1人居ないんよ?

みんな逃げたし、関わりたくないと思って私に伝えてくる……


私なら余命を真っ当して家族に負担をかけずに死を選ぶよ……

でもうちの父は死ぬまで私を困らすし苦しめて生きようとしているから……


母を恨むしかないよね?

小学生の私が何度も願って泣き叫んでいたよ?

「離婚してくれ、頼むから縁を切ってくれ」って……


聞き入れて貰えなかった何十年もの歳月

たくさん裏切られて警察沙汰にもなった

色んな事がありすぎたから……


執着せずに……早くと願う私は鬼なんだろうか?



親に長生きして欲しいと願える人が羨ましい

そんな清い心をもてる人は幸せだと思う……