少女時代のグループのメンバーであるヒョヨンが、引退を考えていることを明かし、

注目を集めています。

 

ヒョヨンは9日に放送されたSBSパワーFMの「ドゥージーエスケープカルト」に、

ブライアンとともにゲスト出演した。

 

少女時代は2007年8月5日に「The World We Met Again」でデビューし、

最近17周年を迎えました。

 

この日、ヒョヨンは、

「ヒョヨンがデビューした年に、大学の祭典で『The World We Met Again』のライブを観ました。

17年が経ちました。」

”デビュー17周年おめでとうございます”と、リスナーのコメントに対して、

「17年も経っていない気がします。

時間が経つのは本当に早いものです。」

 

 

するとキム・テギュンは、

「これはどういう意味ですか?ヒョヨンは最近引退を考えている」

と答え、ヒョヨンは、

「未来が不確かじゃないの?

今は他に何ができるのか、いつまでステージで働けるのか、考えていません」

 

スペシャルDJのポンガが、

「僕も、僕たちの紅葉堂も同じだ」

と同意すると、ヒョヨンは、

「兄は結婚していないけど、たまに私はいつ結婚するんだろうって思うんだ」

と言った。

 

キム・テギュンとポンガは、DJとしても活躍するヒョヨンを、

「少女時代が活動していなくても、一人でやる方法がいいからDJになるのがとてもいい」

と称賛した。

「私は、時間がうまくいっているのは、私が良い仕事をしているからだ」

と言いました。

 

キム・テギュンはまた、最近オンラインで話題になった、

少女時代の17周年記念会議のメンバーの写真に言及し、

「彼女らが歩き回っていて、メンバーが一緒にいる写真も見た。

サニーだけが夢中になりました。」

 

 

 

これに対してヒョヨンは「サニーはアメリカにいたから来られなかった。

グループチャットルームで『ソヒョンあ、作ってみて』って言ったから、

ソヒョンは家族旅行に来ていて、サニーを写真に載せて送ってくれたんだ」

 

それに対してキム・テギュンは、

「不思議なことに、私と一緒にあったガラスもまるで合成繊維のように出てきた」

と言い、ヒョヨンは、

「見ても不思議なことにガラスが出てきた」

と笑った。

 

これに先立ち、ソヒョンは5日、少女時代のメンバーであるユリ、ユナ、ヒョヨン、

ティファニー、テヨン、ソヒョン、スヨンの写真を投稿したが、

サニーはスケジュールの都合で一緒にいられなかった。

 

サニーの不在は後悔の念を抱かせたが、ソヒョンは後に、

ややぎこちなく合成されたサニーの写真を追加で共有し、

少女時代のデビュー前からメンバーに敬語を使っていた末っ子のソヒョンは、

姉妹のために半言葉を書くことにしたと明かし、彼女らの友情を確認し、

長い間の友情を確認することで暖かさを届けた。