財閥ムン・チャミン 役
「演技が楽しくなった...今後が楽しみです」

俳優のイ・ジュニョンが最近、ソウル市鍾路区(チョンノグ>のカフェで<The Factのインタビューに応じ、TVINGのオリジナルシリーズ「シンデレラの夢を見る」の公開を記念したインタビューを受けた。/TVING


俳優のイ・ジュニョンは、彼の正直さを愛していました。

悪役のイメージが強かったイ・ジュニョンは、視聴者に新たな一面を見せるために、

「シンデレラの夢をあからさまに見る」に出演し、バリエーションを作ろうとした。

仕事に全力を尽くす誠実さと強さで、愛らしい財閥の8代目である、

ムン・チャミンのキャラクターが誕生しました。

だからこそ、デビュー10周年を迎えた今、さらに自分の将来に期待を寄せている。

 

イ・ジュニョンは最近、ソウル鍾路区(チョンノグ>のカフェで会い、

TVINGのオリジナルシリーズ「シンデレラの夢」(ユジャ作、キム・ミンギョン監督、

以下「私の夢」)について話した。

清潭天国社交クラブのリーダー、ムン・チャミン役を演じるイ・ジュニョンは、

「宿題を終わらせて先生に褒められたような気がする。

多くの収穫をもたらした作品です」

 

「マイドリーム」は、現実の壁にぶつかってシンデレラになることを決意した女性、

シン・ジェリム(ピョ・イェジン)が、愛を信じない白馬に乗った、

財閥ムン・チャミン(イ・ジュニョン)と出会うことで起こる欲望の追求を描いた、

ラブコメシリーズです。

全10話で、先月28日に全編が公開された。

 

イ・ジュニョン演じるムン・チャミンは、「女性を石のように見る」という父親の言葉に、

従う者を突き放す、とげとげしい性格の8世の財閥。

与えられた現実に満足し、愛への欲求を抱いたことのない自発的な非婚姻者である彼は、

シン・ジェリムと絡み合い、感情の変化を経験します。

 

イ・ジュニョンはムンの物語を追うために、

「彼は私と多くの違いを持つキャラクターです。

脚本を読み続け、理解しようと努めました。

『なぜこのキャラクターはこういうふうに考えたのか』とたくさん考えました。

また、『この状況だったら、彼はどうなっていただろう?』というストーリーテリングも、

たくさんしました」

 

イ・ジュニョンは「シンデレラの夢をあからさまに見る」でムン・チャミン役を演じ、ドラマをリードした。/TVING


イ・ジュニョンは不信感を抱く独身のムン・チャミンだったが、

どうしようもなくシン・ジェリムに恋をする姿を描くことで、ロマンスの本質を示した。

代表である自分の前でも気絶しないシン・ジェリムからの強烈な刺激を感じながら、

ビジョンを見るほど極限の感情に圧倒されるムン・チャミンは、

繊細な表情と自然なセリフのトーンで完成された。

 

また、イ・ジュニョンの柔らかな声とリアルなビジュアルも一役買って、

次世代の「ロコキング」として頭角を現した。

イ・ジュニョンはロマンスというより「悪役」だった。

そのため、純粋なラブコメというジャンルの「マイドリーム」は困難に満ちていました。

イ・ジュニョンは、この作品を始める前から、彼なりの心の痛みを抱えていた。

 

「自信のないジャンルだったので、『わからない』という感じで、しっかり準備しました。

コミカルな部分が多いので、作為的なことはしないようにして、

イェジンの意見をたくさん聞くようにしました。

また、「ボーイフレンドのミーム」をたくさん生み出すようなスタイリングも試みました。

悪役のイメージが溜まっていく中で、それを変える時が来たと感じました」

 

イ・ジュニョンは、ムン・チャミンを演じながら、このような挑戦ができるのが好きだった。

「チャンスがあれば、どんな役でも挑戦してみたい。

自分なりのやり方でいろんなジャンルをやれるということをアピールしたい」

と笑いながら話した。

 

「メロはまだ慣れていないジャンルです。

でも『Dream instead of Me』をやってからは自信がつき、演技が楽しくなりました。

これから出会う作品の詳細を掘り下げていくには、

あとどれくらい掘り下げる必要があるのかを「Dream on My Place」を通して、

学んだ気がします。

これからも皆さんの活躍を楽しみにしています」

 

中でもイ・ジュニョンは「私の身代わりの夢」のメッセージが一番好きだと語った。

「シンデレラストーリーといえば、子どもの頃に観たアニメやおとぎ話を思い浮かべますが、

『身代わりの夢』は少し違いました。

漠然としたおとぎ話のような話ではないところが気に入りました。

リアルな要素が多かったので、共感しながら見ました。だから挑戦しようと思ったんです」

と仕事への愛情を明かした。

 

イ・ジュニョンは「『マイ・ドリーム・ドリーム』は現実的な要素があるところが気に入りました」と話した。/TVING


2014年にグループ「U-Kiss」のメンバーとしてデビューしたイ・ジュニョンは、

2017年にtvNドラマ「ブアムドンのアベンジャーズ」に出演し、本

格的に俳優としてのキャリアをスタートさせた。

以降、ドラマ『あの男に会わないで』、『仮面少女』、『ロイヤルローダー』、

映画『勇者市民』、『荒野』などに出演し、様々な作品を通じて視聴者と出会う。

 

イ・ジュニョンはデビュー10周年を迎えたばかりだ。

10周年を振り返り、

「デビュー当初は緊張してうまく話せなかったけど、今は少し話せなくなった気がするので、

誇りに思っています」

と振り返った。

 

「私の最初の目標は、すべてに感謝することです。

人間として自己満足や傲慢になりがちですが、

私にとっては果てしない思考と努力が必要な仕事です。

だからこそ、常に一生懸命プッシュし、一生懸命働いていることを常に示したいと思っている」

 

イ・ジュニョンは、すべてを静かに押し通す彼の「正直さ」を愛していました。

おそらく、この「正直さ」があったからこそ、これまで見せてきた、

「悪役」の強烈な姿を消し去り、ロマンティック・コメディの新たなアイコンとしての、

地位を確立することができたのだろう。

イ・ジュニョンは将来、こういう一面を見せられる俳優になりたい。

 

「昔は新しい人と会うのが怖かったんですけど、演技をしていて、

いい先輩や同僚にたくさん出会えました。

その結果、これからの日々が楽しみになりました。

また、変わり果てた姿を気に入って応援してくれる人がいるのは本当にありがたいです。

この仕事がなかったら、こんなに愛情を注がれることはなかったと思います。

だから疲れる暇がないんでしょうね。

これからもフィットネスに取り組み、より良い面を見せられるように頑張ります」