地元の新聞社が先を争って特別版を制作し、
ポップアップの初日には何百人もの人々が列をなします.
NewJeansは、日本の東京ドームエリアを引き継ぎました。
NewJeansの新聞は一面を飾り、何百人もの人々が「スーパーナチュラル」の、
ポップアップに列をなします。
所属事務所ADORによると、27日、スポルティチ、スポーツ報知、
サンケイスポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツなどの、
地元メディアがNewJeansの特別版を制作した。
これらの新聞は、NewJeansを「世界的な人気を誇る韓国の5人組グループ」、
「高い音楽性とエネルギッシュでクールなパフォーマンスで魅了されるグループ」
と紹介した。
また、NewJeansが日本デビューから5日後に完全体で東京ドームに、
入場したことも最大のポイントとなり、熱い人気をアピールした。
「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」の開幕が近づく中、
NewJeansの特別仕様が売り切れるコンビニエンスストアもあり、
一部のファンが敬遠する姿が見られました。
NewJeansが21日に日本でデビューシングル「Supernatural」を、
リリースして以来、初めて大勢のファンと会うことになった、
東京ドームのファンミーティングは大きな注目を集めた。
26日~27日の平日のイベントにも関わらず、早々にチケットが完売し、
追加席開放の要望も多かったため、限定観覧席までも当日は解禁。
アドアの関係者はこの日、
「視界の悪い座席の需要が当初の想定よりも高かったため、座席数を減らした」
と話した。
東京ドーム周辺は、足を踏み入れる機会のない人で賑わっていました。
ファンは、Tシャツ、バッグ、キーホルダー、扇子、ビンキースティックなどの、
NewJeansの公式グッズを使用して、
独自の方法でNewJeansを応援するために集まりました。
近くの飲食店では、NewJeansの曲が流れ続けた。
渋谷のど真ん中にあるポップアップストアも熱くなっていました。
「ラインフレンズスクエア渋谷店」の「超常現象POP-UP」は、
開店前から600人以上がキャンセル待ちとなり、
代々木公園の外にも行列ができていました。
オープン初日(26日)は、ポップアップの来場前予約を5分間締め切り、
当日の来場者数の上限をポップアップオープンから1時間以内に締め切った。
IPX(旧LINE Friends)は、
「ファンからの反響が予想以上に熱く、驚いた。
早急に予約受付の準備を進めている」
としている。