グループNEWJEANSとaespaは、日本と韓国でカムバック期間が重なるため、

誠実に競い合っています。

コンセプトの異なる2つのグループが群島ファンのプレイリストを埋め尽くします。

 

21日午後1時、NEWJEANSはデビューシングル「Supernatural」を日本でリリースし、

正式に日本市場に参入しました。

NEWJEANSにとって日本初デビューとなるこの作品は、

タイトル曲「Supernatural」のミュージックビデオを2本公開し、

歌詞に韓国語、英語、日本語を挿入するという型破りな試みで世間を驚かせた。

 

発売当日、NEWJEANSは22日に日本のオリコンデイリーシングルランキングで、

首位を獲得した。

タイトル曲「Supernatural」は、LINE MUSICやAWAなどのローカル音楽サイトの、

リアルタイムチャートで2日連続首位を獲得し、地元での熱狂的な反応を証明した。

 

 

日本市場を狙ったカムバックにもかかわらず、NEWJEANSの「Supernatural」は、

発売当日に韓国だけで685,753枚を売り上げた。

日本のシングルが国内アルバムチャートで1位を獲得するのは異例のこと。

また、韓国の主要な音楽サイトでも上位にランクインし、その力を証明しました。

 

地元での人気を証明するかのように、NEWJEANSはデビューと同時に、

「夢の舞台」と呼ばれる東京ドームでファンミーティングを開催し、

従来のショーケースデビューの慣習を超えて、

より多くのファンに会うためにステージの準備をしている最中だという。

 

これらの成果は、音楽そのものに自然に浸透し、自由奔放で無邪気なNEWJEANSの、

独特の感性が、韓国のみならず海外でも再び根付いたことを示している。

 

 

NEWJEANS(ニュージーンズ)の対極に位置する人気ガールズグループaespa(エスパ)が、

7月3日に日本デビューする。

 

aespaの日本デビューシングル「Hot Mess」は、タイトル曲「Hot Mess」を含む、

全3曲の日本オリジナル曲を収録しており、正式デビューを待ち望んでいた、

現地ファンへの特別なプレゼントとなることが期待されます。

 

ノスタルジックなニュー・ジャック・スウィング調の「Supernatural」とは異なり、

「Hot Scalp」はサックスとラフなラップが特徴的なインパクトのあるダンスソングで、

「I live as I am」という自主的なメッセージが込められた歌詞で、

aespaのポジティブなエネルギーを届けている。

 

aespaは昨年8月、日本での正式デビューを前に東京ドームに入場し、話題を呼んだ。

当時、海外アーティストのデビュー以来最短となる2年9ヶ月で東京ドームに入場し、

コンサートはソールドアウト、観覧制限席の追加開放など、

2日間で合計9万4000人の観客を動員した。

 

aespaは日本でのデビューに続き、7月には福岡、名古屋、埼玉、大阪を、

アリーナツアーで巡る2度目のワールドツアー、

8月17日~18日には東京ドームで2度目の単独公演を行う。

国内だけでなく、日本のファンもaespaの強烈な「鉄の味」に魅了される準備をしています。

 

 

aespaとNEWJEANSは、先月の国内カムバックが重なったため、

それぞれ「Supernova」と「How Sweet」で誠実に競い合った。

aespa Winter、Ningning、NEWJEANSのHani、DanielはHYBE本社で「How Sweet」を披露し、NEWJEANSのMinzyとHaerinはaespaのKarinaとGiselleと「Armageddon」に挑戦した。

 

また、HYBEとAdoreのミン・ヒジン代表取締役との経営論争のさなか、

パン・シヒョク会長が「aespaを踏んでくれませんか」というメッセージが公開されたことで、

両グループが意図せず対立に巻き込まれたことで注目を集めた。

 

しかし、『アルマゲドン』の公開記念ショーケースで、カリーナは、

「そのことについては何も心配していません。

彼女らは本当に良い仲間だし、私らはうまくやっている」

韓国に続き、日本でも切磋琢磨するaespaとNEWJEANSの活躍が嬉しいです。