▲キム・ヒョンジュン(c)クァク・ヘミ

 

歌手キム・ヒョンジュンがニューアルバムを日本でリリースする。

 

キム・ヒョンジュンが7月24日にニューアルバム「Love Universe」を日本でリリースする。

ニューアルバムがアルバムという形でリリースされるのは、約4年ぶりです。

 

2022年8月にリリースされたアルバムには、日本では「千年の石」として知られる、

橋本環奈主演の映画「バイオレンス・アクション」の「夢想家のための歌」や、

以前にレコーディングとしてリリースされた「花道と大寄さくら」などの、

楽曲が収録されています。

 

また、自作曲を着実にリリースしているキム・ヒョンジュンも、

自作曲の新曲を2曲披露するなど目を引く。

 

キム・ヒョンジュンは韓国と日本の両方で活動を活発化させている。

韓国では、公式YouTubeチャンネルを通じて「No Answers」という、

ウェブコンテンツを立ち上げ、農業そのものへの挑戦を公開しています。

 

▲キム・ヒョンジュン。出典|答えのないものを捕まえる

 

最近、キム・ヒョンジュンは、自分の農作業を「韓流スターの没落」と表現した記事に、

不快感をあからさまに表明しました。

 

「YouTubeの動画で紹介していますが、自分の土地でトウモロコシを育てた今、

農業は大変で大変で、大変で、大変な仕事だと感じています。

今年は春が少し長いと思っていたが、6月になるとすぐに嘘のように暑くなります」

と付け加えた。

 

「雑草を抜く。

ああ、先生、収穫が成功したら、トウモロコシの袋を送ります。

会社に問い合わせてください」

と不快感をあらわにし、自身のYouTubeチャンネルで農業のキャリアをアピールした。

 

「韓流の星の堕落」に興奮し、「韓流の星」の動きに拍車をかける。

7月には「2024 Kim Hyunjoong Concert - The Last Dance」を韓国、日本、

メキシコで開催する。

特に、7月26日・27日に東京ラインキューブ渋谷で開催予定だった日本公演は、

ファンから好評を博し、28日に同会場で追加演奏会を開催することが決定した。