JYPエンタテインメント、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

JYPエンタテインメント、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ


新人アイドルグループNEXZが8月に日本で1st EPをリリースし、日本で正式デビューする。

NEXZ(Tomoya、Yuu、Haru、So Gun、Seita、Huey、Yuki)が8月21日に、

日本初EP『Ride the Vibe (Japanese Ver.) / Keep on Moving』をリリースする。

14日0:00にNEXZ公式SNSチャンネルにて、ニューアルバム日本発売のニュースや、

アルバムのグループ画像や個人画像が初公開され、注目を集めた。

日本での初EPは「Ride the Vibe (Japanese Ver.)」、

そして「Keep on Moving」はダブル・タイトル・トラック。

「ライド・ザ・バイブ(日本語版)」はNEXZのグローバルデビュー曲の日本語バージョンで、

ヒップホップベースのリズムとエレクトロニカの要素を融合させた、

「Easy-Experimental」ジャンルの楽曲です。

興奮、不安、動悸など、初めて感じる感情の波を、

「惹かれたらすぐにこのバイブに乗ろう」と歌われます。

アップビートなサウンドが際立つ「Keep on Moving」は、

NEXZがローカルCFモデルに選定した飲料ブランド「コカ・コーラ」の「Aquarius」の、

CMソングで、JYP代表プロデューサーのパク・ジニョンが作詞・プロデュースを手がけた。

ニューアルバムには、ダブルタイトル曲と「ニジプロジェクト」シーズン2、

最終ステージの共通ミッションソング「ミラクル」を含む計3曲が収録され、

一部限定盤には追加ボーナストラックが収録される。

「新しい世代と未来をリードする」という意味を持つNEXZは、

5月20日に1stシングルアルバム「Ride the Vibe」と同名のタイトル曲をリリースして、

デビューした。

国内の音楽番組に何度か出演し、フレッシュなエネルギーを披露し、

ファンの心を盛り上げた。

次世代のパフォーマーとしてのポテンシャルを見せつけた各種振り付け動画や、

新人ならではの新鮮さとウィットに富んだエンタメ性を示したYouTubeコンテンツなど、

様々なプラットフォームを通じて、7人7色の魅力を披露している。

12日からは、7人のメンバーの強いチームワークと弾むようなユーモアのセンスを、

独自のコンテンツ「REAL NEXZ」で発信し、その魅力を披露している。

今夏、日本でのデビューショーケースツアー「NEXZ SHOWCASE 2024 "Ride the Vibe"」を、

スタートさせ、より多くのファンと出会える。

8月3日~4日の福岡マリンメッセ福岡ホールBを皮切りに、

17日~18日のエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)、

24日~25日の東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナを皮切りに、

地方3都市で6回開催されます。

NEXZは8月21日に日本で初のEPを正式リリースし、

世界的な影響力の増大が期待されている。