「ベンジャミン・バトン」タイトルロール出演。

6月30日まで世宗舞台芸術センターMシアターにて上演。

 

 

東方神起のチェ・ガン・チャンミンがミュージカル俳優シム・チャンミンとして、

デビューした感想を語った。

 

16日、ソウル市鍾路区(チョンノグ)の世宗芸院M劇場でミュージカル、

「ベンジャミン・バトン」のプレスコールが行われた。

チョ・グァンファ監督、人形作家ムン・スホ、作曲家イナオ、振付師シム・セイン、

俳優キム・ジェボム、シム・チャンミン、キム・ソンシク、キム・ソヒャン、パク・ウンミ、

イ・アレムソルが出席した。

 

「ベンジャミン・バトン」は、映画「ベンジャミン・バトンの時計は逆戻りする」でも有名な、

F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説が原作。

ジャズ・エイジを舞台に、年齢を重ねるごとに若返っていく、

ベンジャミン・バトンの人生を通して、人生と人間の人生の浮き沈みを見つめる。

 

老人の姿で生まれ、徐々に年下になっていく男、ベンジャミン・バトンを演じるのは、

キム・ジェボム、シム・チャンミン、キム・ソンシク。

特に、2003年に東方神起でデビューしたシム・チャンミンの、

音楽デビュー作であることから注目を集める。

 

 

まず、21年ぶりに挑戦を決意した理由について、

「遅風としか言いようがないと思います」

と語る。

 

続けて、

「多くのアイドル歌手がやろうとしているのに、僕はチャンスをもらえず、

コネもつかめず、やれなかった。

この作品は小説でも映画でもとても魅力的でした」

 

また、チョ・グァンファ監督の信念も表明した。

「周りの人にアドバイスを求めていた」

と彼は言う。

「友人のチョ・ギュヒョンさんが、チョ・グァンファ監督と一緒に仕事ができたら、

たくさんのことを学べるし、価値ある仕事ができると言ってくれました。

キュヒョンのアドバイスを聞いて、参加を決めました」

 

 

初めての挑戦なので、練習に多くの時間を費やしています。

シム・チャンミンは、

「今までやってきたダンスや歌とは全然違いました。

彼は他のどの俳優にも引けを取らない新人でした。

彼らと一緒に息を吹き込み、ステージで一緒に良いパフォーマンスをするために、

最善を尽くしました。

思った以上に大変で辛かったです」

と、一緒に準備している俳優やクリエイティブチームに感謝の意を表した。

 

また、東方神起のメンバーであるユ・ノユノの反応も共有した。

「ユンホは僕をたくさんサポートしてくれて、すぐに会いに来るように励ましてくれた」

と話した。

 

最後に、

「この作品を通して、観客に伝えたい人生の"スイートスポット"というテーマが、

見つかったと思います」

と、視聴者に愛情を込めた語りかけた。

 

一方、11日にオープンした「ベンジャミン・バトン」は6月30日まで上映される。