アイドルという言葉の基本的な意味はアイドルです。

ここでは、非常に人気のある人という意味でよく使われます。

人々がアイドルに熱狂する理由は、音楽やビジュアルなどの外面に、

かなり焦点を当てているからです。

グループIVEのチャン・ウォニョンもそうだった。

しかし、最近では「遠霊的思考」という言葉が注目され、

チャン・ウォニョンの外面ではなく内面も崇拝の対象となっている。

 

チャン・ウォニョンの何事にも前向きな姿勢は、すでにファンの間で広く知られていた。

昨年9月にIVEの公式YouTubeチャンネルで公開された「One Young in Spain」の、

Vlog動画のベーカリーエピソードは、その代表的な例です。

チャン・ウォニョンがスペインのパン屋さんを訪ねた時、

前の人がパンを全部買ってしまったので、しばらく待たされた。

 

待つという状況に不満を感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、

チャン・ウォニョンは、

「前の人が買いたいパンを全部買ってくれたので、

新しい作りたてのパンがもらえてとてもラッキーでした。

結局のところ、幸運の女神は私の味方です」

と彼女は言い、状況を前向きに解釈し直しました。

 

この考え方は、あるファンがソーシャルメディアにパロディを投稿したことで、

「遠大な考え方」として注目されました。

ファンは、

「ポジティブシンキング:水が半分残った?

ネガティブな思考:水は半分しか残っていませんか?

原始的な考え方:練習後に水を飲むつもりだったが、半分くらいしか残っていなかった。

全部飲むには多すぎるし、飲む量が少ないのは少なすぎるので、

半分だけ飲めばいいのにと思いましたが、完全にラッキーな乗り物です。

この投稿は470万回以上閲覧され、1万8000回以上再共有されています。

 

遠霊的思考の特徴は、ポジティブシンキングから超ポジティブシンキングへの、

拡張にとどまりません。

これは、ネガティブな側面を避けたり、歪めたりするリスクがあるためです。

ネガティブな側面をはっきりと認識しながらも、それも受け入れて思考を広げることが、

遠霊的思考の最大の特徴です。

 

何事もネガティブに捉えるのではなく、ポジティブに捉える「遠大な」ミームは、

急速に広まりました。

化粧品会社のブランディングコンサルティングで、遠霊的思考が紹介され、

遠霊的思考で文章を再現する人工知能が登場しました。

チャン・ウォニョンも様々な場所で先見の明のある考え方についての考えを表明している。

 

 

2018年にグループIZ-ONEでデビューしたチャン・ウォニョンは、

デビュー前にサバイバル番組「プロデュース48」に出演し、

若いながらも完成度の高いビジュアルを誇り、大きな注目を集めた。

IZ-ONEを経てグループIVEで再デビューする過程で、アーティストとしてのスキルが、

着実に向上しただけでなく、アイドルに対する姿勢も多くの評価を受けた。

 

だからこそ、このような「遠霊的思考」が注目されているのは、いっそう印象的です。

アイドルの真似をしたくなるのは当然です。

外面よりも肯定的な内面を強調する「遠霊的思考」についても同じことが言えます。

実際、多くの人々は、先見の明のある思考をミームとして楽しむだけでなく、

それを自分自身に適用することを決意しています。

ネガティブなことよりもポジティブなことを強調する遠いスピリチュアルな思考は、

ポジティブな好循環が期待できます。

 

特に、IVEのファン層は若い年齢層です。

その中でチャン・ウォニョンは多くの小学生の支持を得ており、

次世代の初代大統領として頭角を現している。

「チャン・ウォニョンのお姉さんみたいになりたい」

と叫ぶ小学生が多い中、「遠心思考」の拡大は、意図していなくても広がる、

ポジティブな影響を広めている。

チャン・ウォニョンは外と裏を越えたアイドルになった。

やっぱり天然アイドル素材ですからね。