「君によく見てもらおうとしていたんだ。って(笑)」

 

俳優ソン・ガンホが、新人俳優として初めてのドラマシーンを演じた感想を語った。

8日午前、ソウル江南区にあるグランドインターコンチネンタルソウルパルナスで、

Disney+(ディズニープラス)の新シリーズ「アンクルサムシク」の制作発表会が開催され、

ソン・ガンホ、ビョン・ヨハン、チン・ギジュ、ソ・ヒョヌ、オ・スンフン、チュ・ジンモ、

ティファニー・ヤン、ユ・ジェミョン、シン・ヨンシク監督が出席した。

イ・ギュヒョンはアキレス腱手術のため欠場した。

 

 

「サムシクおじさん」は、俳優歴35年のソン・ガンホの初ドラマで、

公開前から話題を呼んでいた。

ソン・ガンホは本作で自らを「新人」、「後輩」と呼んでいた。

ピョンヨハンは、

「後輩がスタッフ全員分の牛肉を買うのを見たのは初めてだ」

と話し、笑いを誘った。

 

ソ・ヒョヌは、

「『新人俳優がこんなに緊張できない』という珍しい経験をした」

と話し、続けて、

「ソン・ガンホさんと初めてお会いしたのは『熟考』という映画で、

一緒に仕事をする瞬間を待ち望んでいました。

先輩と会うシーンを撮る前日は眠れませんでした。

後輩に会うと緊張してしまいました。

とても緊張して、もがいたのを覚えています」

 

「実に最年少」のオ・スンフンは、

「後輩が食べ物をたくさん買ってくれた。

後輩と一緒にプレーするのはとても緊張し、不思議な経験でした。

たくさん教えるべきだったのに、学びすぎた」

 

 

チュ・ジンモは、過去に劇の舞台で出会ったソン・ガンホとの再会を、

嬉しく思っていると語った。

ソン・ガンホはチュ・ジンモについて、

「初めて演劇デビューしたとき、舞台で一緒に演じた。

彼は本当に素晴らしいメンターで、私の俳優としての姿勢や価値観に、

多大な影響を与えてくれました。

本当に尊敬しています」

 

ティファニー・ヤングは、

「とても光栄です。

初めてのドラマ制作のプレゼンで、新人なので、できるだけ見て学ぼうとしました。

スーツのフィット感がすごくカッコいいです。

先輩の私服を見るのが楽しみで出勤しました」

と笑顔を見せた。

 

ユ・ジェミョンは続けて、

「恋愛が叶えられてうれしかった。

先輩から教わったことを最初に挙げるとしたら、新人俳優には見えないほど、

このシーンが大好きだった。

彼はまた、同僚、特にスタッフをとても気にかけています。

先輩として学ばなければいけないことです」

 

「サムシクおじさん」は、戦時中も1日3食の給食が保証されている、

サムシクおじさん(ソン・ガンホ)と、混沌とした時代にみんなでよく食べて、

元気に暮らす国をつくりたい、夢を一緒に叶えたいエリート青年、

キム・サン(ビョン・ヨハン)の情熱的な物語を描いたシリーズです。

 

15日に全5話が放送される「サムシックおじさん」は、初回公開後、毎週2話、

最終週に3話が公開される。