ボーカル、ラップ、パフォーマンス、作詞、作曲、プロデュース、アート。

アーティスティックな「オールラウンダー」アーティストが登場しました。

グループ活動で培った実力をさらに伸ばし、ソロアーティストとして、

新たな飛躍を遂げた歌手、キノの物語。

 

5月2日に1st EP「If this is love, I want a refund」をリリースする。

グループPENTAGONでメインダンサー兼サブボーカルとして活躍したキノは、

昨年12月にワンマンエージェンシーNAKEDを設立し、

PENTAGON時代とは一線を画す独自のポジションを確立している。

 

キノの作詞・作曲能力は既に完成している。

2016年のデビュー以来、「Spring Eyes」、「Twenty-Twenty」、「VIOLET」、「Cerberus」、

「POSE」などの自作自演曲だけでなく、Jamie、チョン・ドンハ、ハン・スンヒ、エースなど、

他のアーティストのアルバムの作詞・作曲にも名を連ねている。

特にキノは、一つのジャンルにとらわれず、様々なジャンルの曲で想いを表現している。

 

今回、キノはエグゼクティブ・プロデューサーの肩書きを身にまとい、

彼の芸術的な側面を果敢に示そうと試みることで、

「オールラウンダー」アーティストとしての地位を証明しました。

10日に公開が始まった「これが愛なら、返金が欲しい」のティザーコンテンツは、

アルバムでキノが「これが愛なのか?じゃあ返金してあげるよ」は、

キッチュでヒップでありながらウィットに富んだ歌い方で目を引く。

 

 

愛の払い戻しという楽しいアイデアを利用して、プロモーションのタイムテーブルには、

払い戻しの領収書というコンセプトが採用されており、トラックリストの背景には、

市場の冷蔵庫に頭を突っ込んでイライラしている姿が見られました。

別れた後の怒りから新しい恋に出会う瞬間まで、さまざまな感情を大胆かつ、

ウィットに富んだ方法で表現するというアルバムの意味を遊び心を持って表現しています。

 

その後に公開されたコンセプトフォトでは、「Expectation」と「Reality」の両バージョンで、

別れた後の感情を対照的に表現し、「これはどんな愛なのだろう?」と思わせることで、

アルバムへの期待を高めている。

 

タイトル曲「Broke My Heart」は、昨年TikTokで「イック」症候群を引き起こした、

フィラデルフィア出身のラッパー、レイ・バンクスをフィーチャーしており、

キノが新たな飛躍を遂げる一助となるだろう。

 

確かな実力と芸術性で、"オールラウンダー"KinoのファーストEPは、

多くの音楽ファンの注目を集めている。