YGエンターテインメントとWe Entertainmentの韓国研修生だった、

台湾の歌手ワン・グンホが、かなりばかげた暴露をした。

 

台湾の芸能メディア「ETトゥデイ」は14日、王軍鎬(ワン・グンホ)のインタビューを掲載した。

ワン・グンホは韓国で練習生としていくつかのショーに出演したが、

公式歌手としてデビューすることはなく、

最近は日本のアイドルグループBUGVEL(バグベル)で活動している。

 

ワン・グノはYGエンターテインメントの練習生で、

2018年にボーイズグループTREASUREのデビューサバイバル番組JTBC2の、

「YGトレジャーボックス」に出演したが、脱落した。

 

その後、所属事務所を転々とし、2019年にはtvNの「プロデュースX101」に出演するも、

これも排除され、後にWeエンターテインメントと専属契約を結んだ。

しかし、彼は何の活動もせずに1年後に代理店との契約を終了しました。

 

ワン・グノは「韓国の研修生のしつけ方は時に非人道的だ」、

「コーラが飲みたくて、他の研修生とこっそりコンビニに行って、

ゴミ出しのふりをしようとしたが、翌日捕まって叱られた」

と韓国での研修生生活を否定的に説明した。

 

 

「大きな事務所でなければ、家で助けてもらわないといけないし、

大きな事務所でもデビュー後すぐに家で助けてもらわないといけない」

と付け加えた。

日本デビュー後の活動については、

「自分の活動に満足していない。

自分が満足する日が来たら、アーティストになるべきではない」

 

この点で、国内ユーザーの反応はややばかげています。

「韓国でデビューしたいなら制度を受け入れないといけない」、

「なんで今さらそんなこと言うんだ」、

「ワン・グンホの『プデゥ』は技術がないのに、あんなことを言った」、

「韓国がダメなら台湾で歌手になればよかった」

などと非難した。