ガールズグループBilllieは、日本でのカムバックを記念して、

さまざまなプロモーションを開催し、日本列島のファンの心を溶かしています。

ビリーは9日、東京・Zepp Hanedaでショーコンサート、

「Billlie SHOW-CON "Domino Effect" IN JAPAN」を開催した。
 

 

ビリーの1stミニアルバム「Knock-on Effect」は、2月7日の発売直後から、

オリコンデイリーアルバムランキング(2月6日付)にランクインし、

YouTube Musicの「ソウルから東京へ」と、

Amazon Musicの「フレッシュK-POP」プレイリストのカバーを飾った。

ビリーはABCテレビやテレビライフなど様々なメディアの取材やラジオ出演など、

現地メディアの注目を浴びており、アルバムのリリースを記念した様々なイベントを通じて、日本のファンと密にコミュニケーションをとり、特別な時間を過ごした。

 

発売を記念して、日本最大級のレコード店であるタワーレコードとHMV渋谷では、

MV撮影中のビリーの衣装の特別展示を開催し、HMV全店でビリーのコメントや、

サイン入りのポップアップを展示し、地元ファンから熱狂的な反響を呼んだ。

 

 

9日に開催されたショーコンでは、ビリーが代表曲「BYOB(Bring Your Own best friend)」と、

「DANG!(ホーカスポーカス)」(ホーカスフォーカス))コンサートの幕開けをあわせて、

日本語版が上演されました。

特にビリーは1stミニアルバムのタイトル曲「Knock-on Effect」と、

オリジナル新曲「DOMINO ~butterfly effect - Japanese ver.-」

(Domino ~Butterfly Effect -日本版-)が初公開され、

ファンから大きな反響をいただきました。

ドミノや蝶のポイント振り付け、エレガントで穏健な群舞で、

彼女らは「メインストリームのパフォーマー」であることを証明しました。

ビリーはまた、長い間顔を合わせていなかったため、さまざまなコーナーで、

地元のファンと密接に交流しました。

ファンが気になりそうな質問に答えたり、

MV撮影の写真を見ながらエピソードを語ったりした。

また、ダンスチャレンジも開催し、ファンと楽しい時間を過ごしました。

なかでも、番組コンサートはエピソードごとに異なるゲームと、

アンコール曲のセレクションで構成されており、

ビリーのファンへの並々ならぬ愛情を垣間見ることができました。

ファンもそれに応えて、歌詞を使ったスローガンイベントを開催し、メンバーを泣かせた。

ショーコンサート後、ビリーは所属事務所を通じて、

「日本で初のミニアルバムをリリースし、ショーコンサートを開催して、

ジャパニーズ・ビリーブスに会えたことは有意義でした。

ご支援のご恩返しとして、今年もより多くの方々とお会いし、

素晴らしい活動を続けてまいります。

2024年のご多幸をお祈りしています。」